santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの

2月以来、 ひさびさの出張へ行った主人、電車に乗るのも8か月ぶり。 大阪土産♬ チーズケーキは売り切れだったそうです。 夜遅かったけど、我慢できず頂きましたよっ。 ふわふわでおいしかったーーー(*^▽^*)。ありがとうね。 今後、出張は以前のように頻繁に…

鬼滅の刃

今年の初め頃、 息子が友達と Netflix を見てるなーと思って、チラッと見たら !!!!! 衝撃的なシーンばかりで、相当バイオレンスなアニメ。 とても人気の漫画で、テレビでもやってたと説明されました。 それまで知らなかったことにビックリされました。 …

寒い🥶ですね

どうやら、夏の後 秋をすっ飛ばして、冬になってしまいそうな寒さです。 パート先で、本日 今シーズン初めて上着を使用しました。 指先は1日中かじかんでる状態・・・ 先週末 温まる何か、シチューにしようか?と。 先日、白玉梅おやき用に大量購入してした…

誕生日でしたー(*^▽^*)

10月13日 = 私の誕生日、です。 48歳となりましたー 自分の洋服を自分で選ぶようになった ~ ~ 中学生の頃、 半纏みたいな和の雰囲気が好きで、 と言いますか、、そのまんま半纏を着たくて 「早く50歳くらいになりたいなー」と願ってました。 50歳なら半纏…

ミートローフ

ふと ミートローフって、オーブンなしでできるっけ? と思い調べたら、鍋でできるのですね。 合いびき肉も玉ねぎも、他の食材も(ベーコンはちょっと足りなかった)ちょうどあったので、作ってみました。 昔、オレンジ色のル・クルーゼで揃えようかなぁと思…

四季の郷公園

息子が小さい頃、週に何回も通った 「四季の郷公園」。 ⇒ ほぼ完成 - santa_nyan’s blog 久し振りに行ってきました。 この公園、自然いっぱいの中にある広くて楽しい公園です。 この夏に和歌山市初の道の駅 ~ 四季の郷公園フードハンターパーク ~ が出来た…

yaprak dolması ドルマ

ジョギング が気持ち良い季節になりました~。 和歌山城動物園のペリカン、モモちゃん ⇓ 。 湿気がない = かかと ガビガビ です。 ヴァセリン厚さ1㎜?くらい塗ってます。。( ;∀;) 。。 何週間か前、 娘とチャットしていたら、何かをつまんで食べていまし…