santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング 夜 🌟

ウォーキング~ 日が沈んだ、夕食後にしています。 川沿いの柵、⬇️紀州名産 手毬 息子、 先日 小学校卒業アルバムを頂きました。 地域か学校によるのでしょうか? の学校では、卒アルは翌年 学校PTA主催の夏祭りで配布されます。地元の方々にとって、ビッグ…

偶然

日々 パートとウォーキングで過ごしています。 体力つけて猛暑を乗り切ります☝️。 先日、パート先に新しく入った方、顔を見たら・・前の職場の受付のお姉さんでした!! 「○○さんっ」と私が声をかけても気付かず、マスクをずらし老眼鏡を外して「ニャンタロ…

梅雨明け

近畿地方、梅雨明けしました〜☀️☀️ セミがジージーと賑やかでございます。。 先週、梅雨明け前だけど晴れていた日、 亀池公園なら、木陰も多いし歩き易い、と思い行ってみたところ 恐ろしく暑かったです 左足 小指の骨折直後、左つま先に体重をかけられる日…

休日出勤

昨日、初の休日出勤でした⛱️ チョー×3 、忙しかったですー!! 出勤時、駐車場に入った段階で、ご予約のお客様がゾロゾロと入口へ向かうご様子にギョギョ 厨房へ入ると、「こんな日にご出勤ありがとうございます!」とシフト担当の方に言われました。こんな…

ウォーキングコース

最近のウォーキングコースは、和歌山城1周 プラス 気分で少し追加しています。 お城の南にある 県立近代美術館 長く伸びた庇のような部分⬆️ 日本刀をイメージしたもので、世界的に有名な建築家 黒川紀章 による設計です、 これを知ってから後日、復習で歩い…

大阪 2

大阪へ行った日の後半〜 今日亭でお昼を済ませ、1時間半程の散歩をし、満腹と疲労 (と暑さ) でクッタリと昼寝モードに入った息子と主人。「帰ろうや」と。。。 この機会に大阪城見学をしよう!とプランしていたのにあっさり変更。。。?? もともとお城見学…

大阪

3人で大阪へ行った日〜 午前中で用事が済み、懐かしのマンション周辺をドライブ。新婚の頃に通った今日亭の前を通過。。。 ランチはここにしよう࿉ ミニかき揚げ丼とミニ温かうどんセットというメニューをよく頼んだはず。。。うろ覚え。全く同じセットはなく…

ニオイの正体

先日、 夕食の仕度をしていたら、変な匂いが漂ってきたので、パイプクリーナーで排水溝を洗ったり・・・そこらじゅう鼻をくっつけて嗅ぎまくり、食器を洗い直し、食材も全部チェック。 数分後、このニオイの正体が判明。 カウンターに置かれたこちら このか…

7月ですね

パート先で〜 9割以上の時間をご一緒させて頂いた方、他県へのお引越しで、ご退職と。。 とても若くてかわいい、ウサギみたいなお顔、私は心で「ウサギさん」と呼ばせて頂いてました。そうか、さんが辞めてしまうので、私が採用してもらったのかぁ。とにかく…