santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満月?

夏時間になってから、陽が沈む時間が遅くなりました。 今日は満月? Fullmoon Calendarでは 「3月30日2:28amにFullmoon」だと載っています。 今から頑張って明け方まで起きてると、正式な満月なんだな。 スープ 去年あたりからこればっかりです。 セロリや…

ALDI

空が真っ青!! 朝は-6℃、ガソリンを入れる間、手がしびれるほど寒かった〜。 歯列矯正終了後、すっかりご無沙汰だった歯科チェックへ。 特に問題もなくクリーニングをして頂きました。 虫歯になってないか気になってたので、良かった。 その後、 ずっと気に…

フィルターかな?

昨夜から、家中が匂ってます。くさい。 娘に聞いたら、数日前からくさかったよ〜と。 ・・・早く言って欲しい。 ランドリールームのボイラーが犯人。ちゃんとお湯も出てるけど。 徐々にきついにおいになり、蓄膿持ちの私でもわかります。 メンテナンスのオフ…

ティラミス4作目

ティラミス、とうとう4回目です。 メレンゲの作り方に問題があるのか、どうやってもこんなものなのか、理由がわかりませんが、サッパリ感がありません。 初回・・ビスケットに全くエスプレッソがしみ込まず、まずいと言われた。 2回目・・上出来!と思い、…

Ann Arbor

かわいい雑貨屋のことを聞き、少し遠出ですがアナーバーへ行きました。 お店はDIXBORO http://www.dixboro.com/ 。 全てカントリー風でまとまっていて、かわいいお店でした♪ 私が1番に決めたのは電球。 店中で点けてディスプレイされていました。 パッと見た…

届きました♫

アパートなので、自宅から少し離れたポスト、 うっかりチェックを忘れてしまいがちです。 今日、数日ぶりにポストを開けたら、かわいいテープでとめられたバッグが。 あぁ、発見が遅れてしまった。すみません。。。 開けてみると わーい!! イースターの雑…

アバター

話題の映画「AVATAR(アバター)」観て来ました♪ 1人$5。安いわーと思ったら、その映画館3Dじゃなかったのです。。。 すごい間抜けな話。3Dってところが話題のような。 まぁ、でももともと3D疲れるだろうと思っていたところ。 感想、とにかく映像がきれ…

カナディアングース

渡り鳥のカナディアングース。 毎年、雪が多くなると姿を見なくなり、春暖かくなると戻ってきます。 昨日の朝、「べーべー!!」と鳴く声が聞こえて、やっぱり戻っていました。 夕方、自宅アパートメントの敷地で2羽。 カメラを探して、そう、留守の主人の車…

キルティング

最近、大好きな番組を見ていても、本を読んでいてもボーっとし勝ち。 読み途中の本、進みません。 春?かなぁ。 この冬中には出来上がる予定だったキルト。 ラックにかかったきり。フープも同じポイントから動いていません。 家中のみんなに邪魔者扱いされな…

Cracker Barrel

絶好のドライブ日よりでした。 今週はずっと雪の予報だったはずなのに・・? 少し遠出をして、食事や買い物を楽しんできました。 以前から、和食も好きだし、ボリュームたっぷりなアメリカンも大好きと話していたので「ここはどうかな?」と連れて行ってもら…

Polish Market (ポーリッシュマーケット)

いろんなお店の食材を試すのが、私の中でブームです。 http://thepolishmarketinc.com/indeex.htm このお店、自宅からはるばる30分くらい東へ進むと到着する、ポーランド系の食材店。運が良いのか、私が行く時毎度、野菜もフルーツも新鮮です。飲み物、固形…

ハフニウム

昨日は家族で図書館へ。 DVD返却だけのつもりが 「調べたいことがあるから、ちょっと待って〜」と娘。 館内のコンピュータで娘が検索していたタイトルは 「Hafnium Rock」。 なんですかそれは? 9歳が話す不思議な説明を要約すると、Writingの授業でRockにつ…