santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 和歌山城

息子、登校5日目 なんとか1人で行けるようになりました。 ボンヤリ、フラフラしてるようにも見えるけど。 毎日出る宿題、私も一緒にやってます、主に漢字(・・*)ゞ 息子が校門から入るところを見てから、 今朝は 和歌山城ウォーキング へ〜 海から見ると、和…

 ホットな夏でした。

主人の実家での約10日間、 息子、いとこの中で多々 経験させてもらいました。 その後 続く1週間は、その中の同学年のいとこK君が我が家に滞在。 その間、遊んだり喧嘩したり。。。 過ぎてしまうと、全部笑ってしまえるエピソードばっかり。 主人にとっては…

 いとこ

息子と仲の良い、同い年のいとこK君〜 三重で10日間たっぷりと一緒だった後、 更に和歌山で一週間滞在中です。 水曜日は アドベンチャーワールドへ。 (5年前にも行きましたよ。 http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20130113) パンダがですね、 実にヒトっぽい…

 お盆休み

主人の実家に滞在、 明日には和歌山の自宅へ戻ります! 朝の散歩 横山 展望台 [ 志摩スペイン村 今夜は バーベキュー 🎵

 お祭り ぶんだら節 

昭和44年に和歌山市政80周年を記念して作られた、 ぶんだら節〜 紀伊国屋文左衛門にちなんだ踊りだそうです。 今年は、第50回。 思い起こせば・・・5〜6年前? 娘のピアノへ行く途中、このお祭りで大きな通りが通行止めになり、慌てたことがあったっけ・・…

 岡公園

和歌山城のすぐ南 こんもりと緑が繁っている山のような所が気になり、 歩いてみました。 岡公園〜 裏の方へ回る小道を行くと、神社。 。。お参り。。 夕方だったけど、暑過ぎて、これだけで退散。 反対方向へ行く小道もあったので、 翌日は午前中から歩いて…