santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン自動販売機

あまり通ったことがない所を車で通過中、偶然見つけた『ラーメン自動販売機』。居酒屋とコンビニの間の通路に。成戸製麺所さん⬆️ が出しているんですね? → https://narumen.com/期間限定600円?通常価格はいかほどでしょうか。。。とにかく買ってみましたよ…

チーズ🧀

先日、息子がホットドックを食べてる隣で私が食べていたものは大豆とチーズとトマトのオープンサンド☺️「なんか。。。パンに豆って合わないんちゃう?」と言われてしまいました。確かにパシャパシャ撮るほどの見栄えでもないけど、美味しかったです。その時…

暑いですね🥵

息子、夏休み中〜「今度こそ早く宿題終わらせる!」と。今年の自分は違う 早めに全部終わるイメージが出てきた!と先程パートから戻り、約束していたホットドックを出したらソーセージの下にトマトレタスクリームチーズ「見かけは殺風景やな」というコメント…

血圧

血圧が高くて、通院し始めてから7ヶ月くらい経ちました。「最高血圧が120台くらいでコントロール出来たら良いね」と言われてましたが、先月くらいから100代が続いているので、暖かい時期は中断しようか?と相談しています。昨夜はでもですね、今朝はと言うと…

アナグマ?

息子の空手道場前、車の中で待っていると〜黒い大きなタヌキっぽいものが、ドアミラーで見えました!携帯を構えた私に気づいた姿をパシャリ✨お稽古を終えて、息子と一緒に出てきた友達が「アナグマやな」と言いながら自転車で帰って行きました。よく出るらし…

ポークジンジャー

去年 この時期、こんなに忙しかったっけ?と、みんなで首を傾げております。朝の準備直後からパタパタしっぱなしの数時間、気付いたらお昼です。持参した水筒のお茶を一気飲みして苦笑。ありがたい限りです。スタッフ用出入り口のオリーブかわいい実がついて…

梅ジャム

5月の連休、義母宅で滞在した際帰りにたくさん持たせてくれた手作りジャム。イチゴ/ウメ/アンズ、ジップロックに入ったものが冷凍でドーン。こちらアンズジャム⬇️、軽く1kg 越え。この形のまま我が家へ到着したので、そのまま冷凍庫にあります。イチゴジャ…

娘 夏休み

3年生が終了して夏のセミナーが始まっています。就活については静観しております。帰国しないのかな?土曜日、Kemerケメルの大会125cm。全部クリアで44頭中7位!!日曜日、初130cm。前半好調。後半でクワちゃん緊張したのか止まってしまい棄権。 よくやった…

サウナ

本日の帰宅途中、 まるでサウナでございましたイチョウの木を見上げたら、銀杏がスタンバイ。こんなに早くから? マスカットみたいクチナシはほぼ咲き切って、最後のひとつと思われます。帰宅して水道水を出したら、しばらくはお湯が出てきました♨️ いやぁ。…