santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい馬

娘の習い事。 いつものパートナー、ポニー君が出張で留守の日。 とうとう、大きなサラブレッドに乗せてもらうことになりました。種類が違うし、大きい。 乗る前の準備が、全然違います。 毛が薄いサラブレッドは、馬着が必要(寒いから)。 その着脱方法や、…

すっしーくん

以前から気になっていた回転寿司。 いつも行列になっていると聞きました。車で通ってみると、外観は〜〜若干不安に。 画像はYahoo Imageからお借りしてます 入りましたよー。 ネタ、大きくて新鮮。 地元でとれたらしいネタの種類 → あまり耳慣れないネタなの…

ダイエット

息子の断乳 → 1回目のトライ、失敗しました。目の前にいるのにもらえない、だから怒る・泣く・叫ぶ。それで根負けしました。 授乳真っ只中の時は〜 どんなに食べても体重は増えなかったのに(別に減りもしなかったのでポヨポヨーンとたるんでます)、近頃、…

サンタニャンの日記なのに

チップ君の日記になってしまってます。 ちょっと休憩をはさんで。 長い時間、みとれてます。 今朝は、明るくなっても走ってました。チップ君、頑張ってます。 でも、Santa_nyanの日記のままで続けていきます。 実家にいるサンタの近況も交えながら。 よろし…

ジャガイモ

ご近所さんに、新年の挨拶に伺った時〜 ジャガイモをどっさり頂きました。ジャガイモと言うと、大好きなポテトサラダ、カレーくらいしか思いつきません。クックパッドのお世話に。 1、フレンチフライ 塩・コショウ、顆粒のコンソメとパルメジャンチーズをふ…

番所庭園

娘のピアノの先生が〜 「バンドコテイエンにはもう行ったかな?」と。 そこまでの道を思い描いて・・・ そして、ポンッと開けて海が広がって、上には灯台が見えて。 「そんな印象でこの練習曲を弾くと良いね」・・なるほど。 それはどこなのでしょうか? 近…

チップ君との生活

イブの夕方に家族の仲間入りをしたチップ君は、 温かいところで生活しなくてはいけません。 夜間もエアコンをつけっぱなしです。下に敷いたウォーマーだけだと心細いからです。 ケージをどこに置くか? 初めの計画では、娘の部屋に置くことになっていました…

紀三井寺

和歌山市内、良い所がたくさんあります。 家から10分ほど車で南下したところにある、紀三井寺。 いきなり、長く続く階段がありました!この階段は紀伊国屋文左衛門と玉津島神社の宮司の娘が出会った場所。結縁坂です。 本堂 江戸時代、建立。 観音像は秘仏な…

おめでとうございます。

昨年中は(も)、みなさんには大変お世話になりました。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 昨年のクリスマスイブに我が家にやってきた、ハムスターのチップ君です。 サンタ(猫)がいる時から、娘がずっと願っていたマイペット。 断固として反対し…