santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心配事 2

車が来てから1ヶ月、 点検のためディーラーへ出した日〜 会社の近所なので主人が乗っていきました。 夕方、代車で帰宅。電気系統の問題が発覚したと。「ガソリンの蓋(?) のセンサー異常」だそうです。蓋に。。あるんですねぇ。車はセンサーだらけ、と (改め…

心配事

ゴミ箱問題が発生した時〜 「この自治体でゴミを捨てる」という登録をしたら、⬇️のゴミ箱「A」マークがもらえます。▶︎▶︎ 不動産会社が用意してくれたので、私達はゴミ箱を使うだけ。週1で回収に来るので朝から出しておきます。夕方には空になっています。 …

ウォーキング

プレジデント・デー連休は終了致しました〜。 木金はさておき、土日月の巷の交通渋滞はですね〜‍➰ アトランタの慢性的自然渋滞、20年前から変わりませんです。 コスコへ行こうとしたら、渋滞回避のためかGPSが示した裏道〜 どこまでも林です。大通りに出ると…

英語

自分の英語は、 「何年も住んでるのに??」と驚かれるレベルだと思います。ベラベラとはほど遠い。しかも、頼れる方が一緒にいる時、私の耳と脳のサボり具合は半端ないです。 〜〜 昔 会ったご近所さん、 (確かパキスタン人) 初めて会った頃は、私と同じ片…

G 対策

初めてアトランタに住んだのは、 2002年でした。 新築アパートだったので、Gとの遭遇はゼロ回。2年間住んでいたのに、これは快挙 次は、 2006年間からの1年半。とても古いアパートで、G 出まくり。ある夏の夜、ベランダに出たら5匹以上のGがのんびりと夕闇ぼ…

自宅について〜 一戸建ての集落のことを、サブディビジョンと呼ぶと思います。我が家が住むサブを地図で見ると、大きな通りから離れていて、スーパーも遠いです。1番近いスーパーKrogerまで4.6マイルの距離、車での移動距離はグルっと回って更に伸びます。 …

初登校 その後

現地校〜 編入直後の疑問だらけだった数日は過ぎ、 カフェテリア利用方法 (1番大事)、教室移動、スクールバス、クラブ活動などなど。。見えてきましたよ スクールバスは、初めは緊張していたはずなのに、既にリラックスどころか油断して、帰りに乗り遅れると…