santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 つい買ってしまった

キッチン用品の店で〜 レジの列に並んで待っている間 ついつい、手に取ってカゴに入れました。 サラダのレシピ本。 きれいだし、参考になります。 使い慣れない食材も買う気になるかも。 もともとは、フライパンの買い替えで入った店でした。 買うタイミング…

 クルバンバイラム

犠牲祭(クルバンバイラム)はイスラム教のお祭りです。 その前後数日を含めて大きな連休になります。 今週がその連休です。 子供達は今週全部お休み。。。 主人は水曜日から休み。 太陽暦にそって祝日が決まるので、毎年少しずつ日にちが早まります。そう言…

 結婚式

数週間前、 知人の結婚式に参加させて頂きました♫♫ トルコで結婚式に行く時に用意するもの。 ゴールドコインでございます。 お祝いにこれをお渡しします〜 新郎新婦にお祝いを言う列に並び、新婦さんの肩にたすきのように下がっているリボンにコインをつけま…

 宿題

日本から戻って、すぐに左目の下が腫れた息子。 受診 & 記念に1枚。心配した結膜炎でもなく、ただのオデキ。 すぐによくなりました。 そんなわけで〜 娘は、先々週水曜日から 息子は、先週あけから 無事に新年度、スタートしています。 そして、私のトルコ語…

 レゴランド

Lego 好きの息子〜 日本に行ったらレゴランドへ連れて行ってあげたいね、 と計画していました。 暑さと湿気で計画倒れ寸前でしたが、 行ってきました!(台場は遠かった)半日たっぷりと楽しんできましたよ。 すごく大きな NINJA GO も購入。 細かいパーツも…