santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 スクールバス

子供達の、スクールバス〜〜 2人は違うインターナショナルスクールへ通っています。 娘、 我が家は渋滞スポットに住んでいるので、大型のスクールバスはアパートの前まで入って来ません。 アパートの前に来る小型のバンみたいなバスに乗り、少し大きな通り…

 先延ばし

火・木曜日、トルコ語に行ってます、 宿題は当日中に終わらせよう と、毎回思います。 でも、前夜まで先延ばし。 更にクラス当日〜〜 毎朝6時に起きてるのだから、やれるはずですが、何となくテキストを出す気にならず、とうとう語学学校の近所のスタバまで…

 2年

トルコへ超して来て、2年が経ちました。 2014年の4月26日に空港へ着いたのでした。 その後、数週間寒い日が続いたのに、着るものがなくて船便が待ち遠しかったことを思い出します。寒かったなぁーー。去年は逆に暑くて、息子のスポーツデーでは焼けてしまっ…

 スマック

最近、オーダーで迷った時はいつもこれ⬇。 マントゥです。 小さな(2cmサイズの)餃子のようなもの、 をボイルし、ヨーグルトをたっぷりかけて頂きます。 ラー油っぽいオイルもかかってますが、辛みはないです。 お店によって違いますが、お好みでかけるた…