santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日 3

大塚国際美術館、 最後に「ゲルニカ」の前で1枚撮って終了、シャトルバスで駐車場へ戻りました。 次の目的地は、淡路島。 宿泊は淡路島観光ホテル〜 チェックインを終えて、すぐに温泉 ・・・じゃなくて、釣りでございます。 和歌山は、釣りを趣味にする人が…

2泊3日 2

香川県のうどん屋 半分屋外のようなテーブル席で、海を見ながらうどんを食べる。。。は、寒くて実現できなかったので 出てから景色を〜 徳島県へ戻り 美術館へ〜 駐車場に車を停めて、シャトルバスで入口へ向かいます。 入口から入ったところで、長いエスカ…

2泊3日

金曜日、息子の下校を待って、出発。 車で和歌山港フェリー乗り場へ。 数年前のフェリーは混雑してましたが、今回はテーブル席をとって(貸し切りとまでは言いませんが)ゆったりと出来ました。 2時間で徳島港に着き、 徳島ラーメン「東大」へ。 主人が食べ出…

一時帰国

娘 日本でやりたいことナンバーワンは、 カラオケ〜 午前中のお得な時間帯に、歌いまくり。 声が枯れております。。。 前から好きだったイカと里芋の煮物、 「美味しい(*´~`*)」喜んでくれました。 中学校の頃、お弁当に入れて欲しいと頻繁に頼まれました…

早起き🌞

数日前、 早くに目が覚めてしまい、ジョギングへ‍♀️ なんとも言えない、きれいな空でした。 日の出は何時かな?と見たら 7時6分。。。空が明けてくるところを見たいところですが、まだしばらく先だったので、帰路へ。 この日もその翌日も早起き。 理由は、娘…

義母宅 4

お持ち帰りのキンカン 前回の甘露煮はこちら ハチミツだけ。 今回は使ってみたかったペクメズ(右)とハチミツ。 ペクメズの色で黒っぽくなってるけど美味。 〜 ペクメズはトルコの濃縮ブドウ液(業務スーパーで発見▶購入) ~ ふろふき大根は、義母作田楽みそを…

義母宅 3

横山展望台ー自然公園へ行った日 地図右側の駐車場に車を停め、計画を確認。前回は地図の左方向を攻めたので「今日は右方面ー冒険の森・収穫の森を攻めよう!」ということに。でも、まずは富士山が見えるかもしれないポイントへ。つまり左方向へ出発。 結局…

義母宅 2

初詣〜 水みくじは、 小吉でした(*^^*) 私って感じ。 散歩、 子供達と恒例のパトロール。 みんなバラバラに喋るので、聞いているんだかいないんだか、面白かったですよ。 子供達なんて言っても、甥っ子くんも息子も4月から中学生です。 義母宅へ戻ると、物干…

義母宅

今からキンカン採って それからお義母さんの「ウナギご飯😀作り」を手伝ってきます!! 午後 和歌山へ戻ります🚗³₃

新年⛩

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 Aさんから頂いた大根〜 ▶︎ なますを作り ジップロック3重巻きにして、鞄に詰めて移動。妙な匂いが染み出してたかも知れませんが、無事に義母宅へ到着。 お義母さん おせち料理の支度、あり…