santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング中断してます

暑いですねー近畿地方も、昨日梅雨明けしたようです。明ける前からずっと晴れてたけど☀️☀️今日の帰宅時の緑たち。中央のミントがクッタリしていたので、慌てて水分補給してもらいましたよ。その後、エアコンの室外機の掃除をして(後ろ側の埃を払ってみました…

初 Jolly-Pasta

先日、同僚が家族でジョリーパスタへ行った時のことを話してくれました。自分がオーダーしたものが1番見栄えがして、一緒に行ったみんなが自分もそれにすれば良かった、と後悔してたほどで、ちょっと優越感&罪悪感だったんですと。(ローストビーフが何枚もの…

トップガン マーヴェリック

ビデオデッキというものが我が家へ来る前、友達の家で『トップガン』と『ネバーエンディングストーリー』2本続けて観て大感動。ビデオデッキ欲しい!!とお願いして買ってもらい、ビデオテープ購入デビューは『トップガン』と『ローマの休日』でした。その翌…

ミント

先日、我が家へ越してきたミント、と、ローズマリーだと思ったら違う種類のもの、とアイビーですが〜ローズマリーっぽい葉は、枯れました。アイビーは元気です。ミントは弱々しく伸びた茎を切ることにして、根っこの成長に集中して頂いてます。数時間おきの…

梅雨入り

梅雨入り後、行けるタイミングでジョギングしています〜 夕方、早めに行けた日和歌山城、ジャスミンの香りでしたよそして今日、先程ムシムシ しますねー。。。少々、忙しい日が続いています‍‍ (本当に少々ですが)息子が帰宅した時、ほとんど失神状態で伸びて…

おみやげ

主人、出張から無事に帰宅しました。行きは伊丹から出発、帰りは関空へ到着。若くもないし、長時間のフライト✈️はきついだろうなぁ。。。お疲れ様😌ところで、何か買えた?「おう!Walmart に行ったぞー👍」(ウォルマートかぁ•••) ← 私の心の声時間がなく手当た…

アジサイ

和歌山城のアジサイを見に〜久しぶりのウォーキング、たぶん10日間くらいサボってました。先々週は、パートの後大急ぎで授業参観に行った日もあったし、よく頑張ったぁ😌なんて思いながらお城周辺をグルグル回っておしまい。 リフレッシュ✨出来ました。出張中…

プランター

ガーデニングプロ級のAさん〜余裕のある時に、職場の表玄関のハーブやご自宅からの緑を一緒に合わせて、飾ってくれます。先日頂いた我が家用のミントは、どういうわけか枯れてしまったと伝えたら、「またトライしたかったら、2階エレベーター前の子達がワッ…

おみやげ

先々週の休診中のおみやげ、先生や同僚から頂きました。その中の「長尾鶏の玉子」と言うお菓子。長尾と書いて「おながどりのたまご」と読みます。開けると、最中の皮(最中種と言うのですね)の中にマシュマロがあって、中央は黄味餡でした。ホントのタマゴみ…

山椒 出ました

山椒の実、スーパーに出始めましたー。去年と同じく、塩漬けに小さな枝もついたまま売られているので、実だけにします。ポロンポロンと枝を取り除く作業は、今ハマっている『殺人を無罪にする方法』を観ながら。茹でた後、水にさらし、塩と一緒に瓶へ。10日…