santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノコンクール

娘、 ピアノコンクール(ピティナ)に参加しました。 予選で選んだ2曲の練習、自分なりにプランを立てて頑張っていました。私が後ろからいろいろ言うので、少々うるさかっただろうな。 この年齢だと、一日に3時間以上は練習するもの、いや4時間、とか。 聞い…

一学期終了

なでしこジャパン応援計画で、日曜日から寝不足。もうすぐ夏休みだからいいや、という気持ちも重なってダラダラです。娘、今日は終業式、明日から夏休み。 日曜日にはピアノのコンクール、来週水曜日から臨海学校です。 相変わらず、彼女1人多忙です。1学期…

キューピッド

先週土曜日、娘が通うバレエ教室のリサイタルがありました。 第1部から第3部まで、モリモリな内容でした♪ プログラムを読ませて頂くと〜 ちょうどあの地震があった直後から練習が始まったそうです。電力不足の中、レッスン時間を変更して明るい時間帯にスタ…

パズル

日曜日、とうとう76箱の荷物が届きました。 本っ当ーー!に驚いたことに、 小さいサイズと思っていた娘のベッドが・・・。 部屋に入りそうになく、そして入ったと思ったら組み立てにも、かれこれ1時間近く引っ越し屋さん2名の手を煩わせてしまったのです。 …

終わってしまいました・・

引越し前から、娘がずっと楽しみにしていたこの夏のビッグイベント。 「お泊り会♪」 一時帰国中の友達が、会いに来てくれました!!!時差ボケで目が回ってるって、充分承知してるはずなのに・・・・モリモリプランで待ち構えてしまいました。大丈夫だったか…