santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノコンクール

先週から、娘、2学期スタート。 私たちが気をもんだ宿題〜本人は平気だったけど〜機嫌よく提出したようです。 出してしまえば、まぁいいや、ってなるもんですね。火曜日に参加させてもらった音楽コンクール、ピアノ部門。見事、予選通過。おめでとうっ。2学…

熱海へ

お盆休みは熱海へ行ってきました♪ 熱海、実は家族全員初めてです。 海と山に挟まれたきれいな町でした。 娘、記念すべき温泉デビュー。 他人様と同じ所でお風呂に入るってことに、始めは「ウソでしょぉー??」って 難色を示してましたが 案外・・・・長風呂…

蒸しパン成功

先日、ぺっしゃんこの蒸しパンを作ってしまいました。フライパンでも簡単に出来る、というレシピだったんだけど・・・蒸し器があるんだから、素直に蒸し器で。 出来ました♪ ふわふわでした♪ 「このフワフワ感でソーセージがのった、しょっぱい蒸しパンが良い…

再会♪

MIで仲良くして頂いてた友達(今は他州に住んでいる)、一時帰国で日本に戻ってました。私の方が、身動き取れない状態なので、遊びに来て頂きました〜。 近況報告であっと言う間に時間が過ぎてしまって、すぐにお別れの時間が。。。 次回はいつお会いできる…

蒸しパン食べたくて

先日コンビニで買った蒸しパン、非常においしかったもんで〜 作りたくなりました。 クックパッドで検索。 どうしてだろ?フンワリいかない。(おいしいけど) レシピは薄力粉だけど、強力粉を使ってしまった? と確認。 大丈夫、薄力粉です。 じゃぁ、なんで…