santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 冬休みです

息子、 初の通知表 頂きました〜。 最近は通知表って、大切に封筒に入れられてるのですね。。。 娘の時はそうではなかった記憶。 3連休初日、雨でサッカーが中止。 夕方の習い事(空手)までのんびりと過ごしました。 2日目は主人がプールへ連れて行ってくれま…

 師走ですね〜

今週で2学期が終了します。 息子、 全校生徒の皆さんの前で「初めまして」と挨拶したあの日から ・・4か月近く経ちました。 優しくておっとりしたクラスのみんなや先生方に囲まれて、充実した学校生活を送っています。 お茶 公園で出来たママ友 (兼 転勤族友…

 ホストファミリー

7月から娘がお世話になっている、ホストファミリー。 ご夫妻は主人の仕事でも関りが深く、先週は日本出張で和歌山へも立ち寄ることになりました。そして火曜日の夜、わが家へ遊びに来てくれましたよ。 夕食をご一緒することに。 基本、トルコの方は豚肉を食…

 サンパウロの土産話

出張から戻った主人。 良い所だったっ!と。 治安は怪しいのですが、人々と食事が素晴らしかったそうな。 通りはこんな風です。 肉料理はもちろん、フルーツがとても安くて 例えば、これ↓ フルーツのウォッカ漬け。日本円に計算すると500円くらいっ。 パパイ…

 紅葉 (和歌山城)

週末、息子のサッカーの帰り 散歩がてら、 御橋廊下 靴を脱いで、渡ることが出来ます。 「荷物多いし、靴脱ぐの面倒・・」と言った割に、 楽しそうに歩いてくれましたよっ。 出張中の主人からの写真〜 景色の写真が欲しかったのですがね、 サンパウロからで…