santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予感

数日前から「ウォーターカラーキルト」にトライ。 絵を描くように布を並べてつなげる物、です。10年近く前、パッチワークを教えて頂いたクラスで、先生が「ウォーターカラーパッチワークも良いよねぇ☆」とつぶやいたんです。 それ以来、気になっていました。…

復活

娘がピアノをやめてしまってから、 ずいぶんと、落ち込んでいた私ですが・・・リカバーして参りました♪♪あと40年、 いろんなこと出来たらな、って思ったことだし 自分が習うことにしました。自宅から歩いて数秒の、ピアノ教室。 この年齢からビギナーで、転…

41歳

になりました。 いつも感じます〜 1年が早い。記憶で言うなら、 去年のこともその前の年のことも全部混ざって まだ和歌山の冬2回目だっけ? って感じ。本当は3回目の冬が来ます。 頂きました☆ ありがとうございます\( ᐛ )/ いつものケーキ屋さんで。 季節の…

拍子抜け

大分長く落ち込んでいました。中学に入って、チョーー多忙な毎日を送っている娘、 ピアノをやめると言い出しました。「陸上に本腰入れたいのよ。」 ↑理由です。 本腰ってあなた・・・。他には 「中間テストとか期末、頑張りたい。」試験勉強の妨げになるほど…

晴れが続いています

このところ、ずっと晴れています。息子の幼児教室の間に、 作りかけのものを出しています。 出来上がりは小さなクッションになる予定。 〜〜ギフト用♪〜〜 クロスステッチは、ミスを発見してしまい ・・・・一時失速。 やり直しも考えたけど、ミスのまま続行…