santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

3月29日、結婚記念日でしたが、 うっかり忘れてました 先々週チラッと思い出したものの、主人が出張中だったので、言いそびれ。 ~~既に1ヶ月も過ぎてしまいました。 主人、昨日から連休に入ったので、とりあえず2人でパトロールへ〜 どこを歩いても緑が鮮…

パート探し?

飲食店でパートをしたいと思い始めてから、何週間か経ちました。『パート探し』という名目で、息子の春休み期間に付き合ってもらったお店は3件。丸亀製麺と、近所の有名な中華そば『丸太屋』さんと『ずんどう屋』、 どちらも美味しい✨ お味も働くモチベーシ…

花🌺

花と緑の季節ですね〜 花パトロール、気持ち上がりますねぇ。 岡公園周辺も歩いてきました。 今日も良い天気☀️ 風が強いので、日傘が吹っ飛びそうです‼️ 昨日〜 ランチに誘って頂きました 3人で顔を合わせるのは、3年振りくらい? 話は、お孫さん・ペット・…

京都

先日、 京都へ行く機会がありました。 ご招待券、どうもありがとう 友達の作品を見に。 趣味に没頭出来るって素晴らしいです。趣味から特技になって、お生徒さんが集まるって。。。どないやねん¯―¯。技だけじゃなくて人徳ですな。 お教室の場所確保、お生徒…

白浜へ

土日、息子 義理の妹一家が誘ってくれた1泊旅行へ合流♬ 白浜のホテルへ。 「ひたすらホテルでのんびりするだけのプランだよ」と。それこそ息子が求める旅行。土曜日雨☔️だしね。 行きは主人が送りました。夜には楽しそうなディナー写メが来ましたよ。迎えは…

近況報告

学生時代の同級生〜 と、近況報告し合う時 学校周辺の懐かしのお弁当屋さんや、コーヒーショップの写メを貰うと盛り上がりますね〜。まだあるんだねーなんて。小さな単科大学なので、アットホームな雰囲気で連絡が取りやすいのはありがたいです✨ 私達(1995年…

散歩 2

紀州東照宮から出て すぐ隣の御手洗池を一周。 すっかり葉桜になってました。 今回、和歌浦天満宮は遠目に眺めて通過。 学問の神様 菅原道真が祀られています。 1時間半の散歩(リハビリ)コースでした。 帰宅途中、徳川吉宗公誕生地の碑の前を通りましたよ。 …

散歩

昨日 紀州東照宮と その周囲を散歩しました〜 徳川家康公と初代紀州藩主 徳川頼宣公が祀られています。 108段の階段は、 和歌祭の時、お神輿がおりてきます。 本殿内部は撮影出来ませんが、 極彩色の左甚五郎の彫刻や壁画で飾られていて、式年ごとの修理を経…

血行が良くなった日

先日、知人が遊びに来てくれました。 その前に練習した2種は ミートローフ イカの塩辛パスタ どちらも美味しく出来ました。ミートローフは、前に作ったベーコンで巻くバージョンではなく、あっさりミニバージョンのレシピにしました。当日、練習の時より更に…

桜吹雪

土曜日、和歌山城ウォーキング‍♀️ 舞う花びら、撮るのは難しいですねぇ。キレイでした 「砂の丸広場でキンニク祭やってるよ」と言ってしまいました 「ゼンニク祭やろ」ボソッと言い、息子離れてしまいました。恥ずかしすぎ。 歩いていると暑いくらいの、良い…