santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲティ

渡米直後、スーパーの食材コーナーの配置がどうしてもわからず、スパゲティを見つけることができませんでした。 「スパゲティを探してるんだけど」 → 通じませんでした。 「スパゲティです。」 → 通じませんでした。 正解は「スパゲ!ディー」でした。 → 本…

便利なレシピ

時間がない時ほど、急に片付けをしたくなることがあります。 特に、出かける直前、突然出しっぱなしのリモコン類が気になって片付けたり、家族が待ってるのに、ガレージの中をホウキで掃き掃除とか。 先週は、出かける間際にキッチンの食料庫が気になり、立…

もともとは

ミシンを使って、作成中のスカート。 ただ筒状に縫って、ウェストにゴムを入れて、裾をまつり縫いすれば良いだけです。 でも、怖い。こんなに緊張するなんて。 こういう時に、必ず邪魔が。 近すぎ!!!ってば。 ウェストのゴムのところだけ、違う無地の黒い…

土曜日

補習校の間に、IKEAへ。 冷凍食品コーナーを見ることが、一番の目的でした。 けど・・・ 斬新的なディスプレイと言うのか、商品の見せ方が楽しすぎ♪♪ 各コーナーで時間を取られ、もう迎えに行かなくちゃいけない時間。 慌てて、レジの外側にある食材コーナー…

またもや

2ヶ月ほど前から壊れていた冷蔵庫のパッキン。 何となく言いそびれたまま、冷蔵庫のドアをテープでとめるという方法でしのいでました。慣れちゃった・・・と思っていたけど 今度は乾燥機の後ろのホースがスッポリと外れてしまい、焦げ臭い熱風がランドリーの…

朝の気温

朝の冷え込みが強くなっています。 今朝は9度でした。部屋全体は温かいけど、スクールバスを見送った直後は寒い。。 先週、フリース出しました。頂きました ご自宅で採れたと、知り合いから頂いた物。 真っ赤なトマトとニガウリっ!!! トマトの甘さには驚…

Cold Stone Creamery

昨日、 日本人商工会のソフトボール大会でした。 仕事の後も練習に参加していた主人が、どれだけこの日を楽しみにしていたか・・。 試合の時間は1時からと3時から。 娘と私は、用事が出来て3時の試合(応援だけ)に間に合うかどうか、でした。 2時半、車で移…

またお休み

やっと夏休みが終わったと思ったら、本日、学校はお休み。 「何で?」娘に聞くと、去年もそうだったと。 答えになってないわ。 カレンダーにはRosh Hashanahと印刷されています。ロシュ・ハシャナーはユダヤ教の祝日、新年にあたります。これからユダヤ暦の5…

Labor Day 

9月最初の月曜日は、Labor Day です。3連休♪ この連休で夏が終わりのイメージ。 ミシガン州では、この後から新学年がスタートします。 夏休み最後の最後まで、めいっぱい忙しく過ごした娘。でも、何ヶ月も願い続けた「行きたい所」へまだ行けてない、と。。…

差し入れ

子供達が集まる時、スナックに何を差し入れしようか。 みなさん、アイデアがたくさんで勉強になります。 この夏休み、大活躍したのはこれ。 Pillsbury↑のパンは簡単♪オーブンで焼くだけ。 缶を開けるとこんなになってます。 生地を更に半分にカット&小さな…