santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ローマ 4

ヴァチカン美術館とランチの後、 朝は晴れていたのに、小雨がパラつき始めました。 急いで歩いて移動〜 ナヴォーナ広場到着 1世紀に競技場として作られた所です。 広場にある3つの噴水、 四大河の噴水⬆️を見て、 ムーアの噴水を見て⬆️ 北側のネプチューン…

 ローマ 3

滞在3日目は、快晴でした。 タクシーでヴァチカン美術館へ。 途中、サンタンジェロ城のわきを通過〜 ヴァチカン美術館 到着してすぐに息子「まだ?あと何分?」と。 まだ入ってもないのに。。。 「きれいなものたくさん見ようよ」となだめて急ぐはずが、広…

 ローマ 2

ローマ2日目は、終日雨でした。 フォロ・ロマーノ周囲を歩き、 ティトゥスの凱旋門をくぐって コロッセオを外から眺めて メトロでフラミニオ駅へ。 ポポロ広場〜 土砂降りでした(x_x)ただの観光地巡りに付き合わせてしまいました。 息子、不機嫌。 スペイン…

 ローマ

今週は、子供達が休みです。 ローマへ旅行に来ています。 ホテルの部屋、 天井が高くて広々としています ホテルはフォロロマーノのすぐ近所 Kolbe Hotel です。 初日は夕方に到着してホテル周辺を歩き 週末だけオープンしているマーケットを発見し中を楽しみ…

 フラワーアレンジメント

先日、 フラワーアレンジメントを教えて頂く機会がありました。 この日は、バラのプリザーブドフラワーを使用しました 好きな色のバラを選んで〜 他の造花とアレンジするために、ワイヤーを使用ます。このワイヤーを付ける段階、緊張しました。ハサミやグル…

 ちらし御膳

近くに「優曇也 うどんや」という和食のレストランがあります。 メニューがたくさんで楽しいです。 自宅から、メトロで2つ先。 ずっと気になっていた 海鮮ちらし御膳、 とうとうこの日に、頂きました。 息子は、 お好み焼きか鉄火巻きを悩んで、両方頼んで…

 タイ料理

主人、先週「誕生月休暇」をとりました。 毎年1月は出張で多忙なので、珍しいです。 メトロに乗り、 タイ料理レストラン「Pera Thai」へ。 6ピースありましたっ⬆️ エビのペーストがのったトースト。 主人はシュリンプチャーハン、私はシュリンプパッタイ …