santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式の準備

先月の保護者会〜 決定事項は、 ・保護者代表としての謝辞担当 ・公立中学入学式の保護者代表挨拶担当 ・担任の先生へのギフトと花 ・卒業式ごの謝恩会的なもの ・記念品の是非 有難いことに、そんなに揉めずにスルッと決定しました。珍しいそうです。(稀に…

骨折 2

月曜日、2度目のレントゲン〜 斜めに折れている箇所は、少しズレが小さくなっていました。白くフワッとした所を指して「骨が再生し始めている」と教えて頂きました。ホッ。 あと3週間、気を抜かずにカカト歩きでございます。来月の卒業式、靴を履いて出席・…

痛みは減りました

安静にしていた1週間でした。 手抜きの夕食、 こちら⬇️、大きめのかたまりがゴロッと3つ入ってるので (業務スーパー♡で購入) 1口大にカットして、タレごと鍋へドボン。下茹でした大根とゆで卵も足して、水・みりん・醤油で味を足して、出来上がり。 2日間、…

骨折

月曜日 受診してきました。 左足の小指 骨折 しておりました。 折れた骨の間に血液が入り込んでいて、骨同士がくっついてくれてません。むくまないように足を上げて安静にするように説明を受け、シーネ固定をしてもらいました。 今現在 ⬇️ こんなです。 座っ…

足の小指

娘〜 その後も、いろいろな方からメッセージを頂きました。 現在トルコ、本当に寒いと。同じ学部のガジアンテプ出身の同級生、試験休み中に帰省していて連絡が付かないそうです。全員の安否確認が終わるまで、新学期のクラス申し込みは延期になっています。 …

トルコの地震

月曜日の昼間 買い物中 家族のWhatsAppで「地震大丈夫か?」と主人が娘に聞いていたので知りました。 イスタンブールは揺れなかったそうです。ただとても寒くて、現地ガジアンテプはもっとひどい天気だろうと、みんなで心配している と。 ⬆️ 昨日 7日のイスタ…

旅行のあと

娘、 日本で歯科検診を受けたいと言っていたので、以前お世話になっていたクリニックに予約。9年ぶりに会った先生、覚えててくれましたよ。体調によって痛みを繰り返す親知らずの治療についての説明と、クリーニングをして頂きました✨️✨ イスタンブールに戻…

2泊3日 4

淡路島観光ホテルで〜 夜中過ぎまで話し込んだものだから、 息子以外3人 寝不足 とにかく、出発³₃ 淡路ファームパーク イングランドの丘 へ〜 https://www.england-hill.com/この広大な景色⬇️ だけで撮るべきでしたわ。 自分達がゾロゾロと並んでパシャリ コ…