santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ和歌山へ

イベントが続きました。土曜日のお客様〜 もともとは、大阪出張のついでに大阪観光する、と。 金・土・日の予定だそうで。 「大阪観光初めてよっ」 ← それは楽しみだよね。 大阪だけで行く所はたくさんあるとはわかってても。 ついつい、お誘いしてしまいま…

来客前のリハーサル

週末、お客様です。久し振り。 お昼時に来てくれます、何をお出ししようか。。自分が一番自信あるのは = 肉じゃが。 ↓ 念のためリハーサル。 味は良いです。が、家族の反応はいまひとつ。 というわけで、肉じゃがは却下。 明日(金曜日)小1〜5年生は遠足で…

バースデーギフト

先週の誕生日当日、何か買えば?と言われて〜考えても、特にこれと言って思い浮かびませんでした。 行きたい所はあるんだけど。 ・COSTCO ・大阪市内、10数年前に住んでいた所を見たいそんなわけで 昨日、日曜日、ドライブへ♪ お昼前から尼崎へ向かい、COSTC…

パン屋さん(2)

おいしそうなパン屋さんを見つけると つい入ってしまいます。 数週間前に見つけたBakery Paradeさん↓ 2回目トライ! ・・・は、まだできていません。。。 違う場所で、違うパン屋さんを先週発見しました、 Bakery Parisien。 HPはないようです。 毎週火曜日…

風邪

相変わらず、私だけ元気です。 季節の変わり目、またこの時期になってきました。娘、なかなか咳がおさまらず。 今、学校ではマイコプラズマ肺炎が流行ってるそうです。 心配になって受診。 ただの風邪、ということで風邪薬を飲んだだけで、やっと回復してき…

散歩に 片男波公園

公園に行くのが、気持ち良い季節になってきました。近所には、きれいなところがたくさんあります。 車で15分ほどのところにある「片男波(かたおなみ)公園」。 夏休み、娘が友達ファミリーに連れて行ってもらったビーチも、こちらの公園敷地内でした。 片男…