santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 一時帰国中です

娘〜 「夏の職業体験プログラム」と言うものに取り組んでいます。 体験してみたい職業を考えて、その職場へ自分でコンタクトをとり、一定期間通います。一時帰国中に体験させて頂くことになり、コンタクトは親が手伝いました。(手伝ったと言うより、春頃か…

 タルト

15年前に教えて頂き、頻繁に作った洋梨のタルト。 生地は、スーパーで出来たものを買い、洋梨は缶詰を使っていました。 とても簡単でした。 同じものを作りたくなったけど、出来た生地はスーパーでは見かけないので、自分で作るしかない。 洋梨の缶詰もな…

 夏休み

娘の夏休みが始まって4週間経ちました。 習い事や友達との外出で、多忙です。 友達の家でご馳走になった時は、そのメニューについてよく話してくれます。「おいしかったなぁ・・」と何度もぼやくことも。 最近の娘のリクエスト、 ヨーグルトとガーリックの…

 アトリエ

先週、 テズヒップの先生のアトリエへ伺う機会がありました! ボスポラスを渡り、アジア側へ。 水の色がまだら。(プランクトンによるそうです) 先生のアトリエは、 向こうにボスポラスが見える細い通り沿いです。 お邪魔しまして、 アトリエの一番奥に〜 …

 しびれ

ロンドン最終日の朝〜 朝ごはんを出しているパブへ。 私的にはこれがイギリスって感じの朝食。 パン・ポークソーセージ・ハッシュトポテト・タマゴ・ビーンズ・下には大きなベーコン、全部2個ずつ。周囲は朝からビールを片手に新聞を読むお父さん世代の人が…