santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

日射しがさほどでもない日は、ジムへ行かず近所でジョギングしてます。サブ内か、公園に駐車して周囲を回るとか。 昨日は〜 公園の向かいにトレイル入口の看板を発見。 前を行く人がいたので、後ろを振り返りパシャ。 ところどころ、尾瀬を思わせるような湿…

免許証🚙

国際免許証の有効期間は、取得から1年。 期限が切れるのはまだ先ですが、保険会社から催促がありまして 筆記試験を受けに行って参りました。 既にライセンスを持っている人(=主人)同伴で、最寄りの免許センターへ。筆記試験手続きのカウンターで顔写真をパ…

緑の季節🌳🌳

出張から戻った主人が「いきなり葉が増えたなぁ」と。本当、毎日見てても景色の変化に驚いてます。 庭の木、急に緑。 キッチン側へまわる横の細道も緑。 2階からスクールバスを見送ろうとしても、葉の隙間から息子たちの足もとを覗いてるだけ。 一昨日は、ス…

車の鍵

Walmartで車の鍵をなくしてから もうすぐ1週間。 サービスカウンターへ2回、最後に主人も昨日、確認に行きましたが、出てこず。 毎回「レクサスのキーならあるよ」という返答。レクサスの持ち主さんは諦めちゃったのでしょうか? (私の車はスバル) 私も諦め…

日食‪🔆‬と失敗の話

昨日、 アメリカ大陸で日食が見られました。 アトランタは部分日食、確か84%くらい。 日本で日食が見られた4年ほど前の、(息子の)学校で配られたこちらを用意。 「まだ持ってたんかい!」と驚かれました 文房具箱にね✌️ 始まった頃の様子。 グラスとレンズを…

サバナ 3

日曜の朝、ブランチはどうする?と、話しながら散歩を続け、川沿いへ向かいました。 Savannah City Hall ⬇️ Cracked Earth Monument ⬇️ 再び、Savannah River 到着。 昨日のレストランも良いけどさぁ、、生牡蠣食べたさに、2人で息子を説得。「私達の結婚記…

サバナ 2

ダウンタウン散策後、ホテルへ〜 部屋から外を見ると、山がない景色でした。 山がないなんてビックリ 。。和歌山基準なもので。 遅い夕焼け(9時頃) 川沿いで景色を楽しもうと、ラウンジへ誘っても、男子チームはゲームやテレビでまったり ひとりでラウンジの…

Savannah サバナ

3月30日 サバナ到着〜 ホテルの場所を確認後 『Talmadge Memorial Bridge』を渡ってダウンタウンへ。 観光マップをゲット 趣がある古い街の中を散歩しながら〜 『Cathedral of St. John the Baptist』へ。 イースター前なのでクローズ というメッセージがあ…