santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝晩は涼しいものの〜

今日は息子について。体力がついてきています。 最近は、 昼寝はなし、夜早めに寝かすことに。 (じゃないと、寝る時間になっても走り続けてるしね。)週2日の幼児教室、2時間ずつでしたが、 今月から4時間ずつに増やしています。 他の平日の公園通いは、真…

タペストリー 完成♪

レモンスターのタペストリー、完成いたしました!!やっとです。 1年かかってしまった。。。 ボーダー部分のキルティングラインが 均等にならず、納得できなくて、やり直し数回。 大きさは、およそ 80cm × 105cm。 タペストリーとは言っても、まだ掛けるた…

結局のところ、庭は

とうとう和歌山、 朝晩は涼しいと感じるようになってきました。 いやぁ〜暑かったわ(゚A゚;)夏の始まりに、 ガーデニングしてみよう! 寄せ植え、楽しんでみよう!と思って頑張ってみたものの、 雑草だらけで、見るも無残な庭となっています。寄せ植え、 始め…

懐かしい友達と

お盆休暇も終わって、その翌々日、 MIで知り合った方々との、小さな同窓会がありました。大阪へ〜 1人で特急に乗って、和歌山→大阪、移動♪ 紀ノ川 大阪、梅田からすぐのレストランで、再会。 1番お久しぶりの方で、4年ぶり!! それでも、本当に何も変わら…