santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期スタート

息子、目の腫れ のつづき ~ 週末に赤黒くなり、一見悪化してるように見えたので、水曜日の再診まで待てずに月曜日に受診。霰粒腫にばい菌が入ったとのこと、2種類の薬を頂きました。 月曜日の始業式と翌日は休んで様子を見て、腫れがひいたので水曜日から登…

夏休み終了します

明日、日曜日で、夏休みは終了します。 月曜日から2学期。 息子、両目が腫れてしまいました。 ものもらいかな? それとも、泣いて浮腫んだ?( 娘がイスタンブールへ戻ってしまう時 結構目をこすって泣いた ) なんて言いながら、市販のアイリスを点眼してまし…

三重 ⇔ 和歌山

お盆に入り、大型台風が来る前に 和歌山市内の自宅から、三重にある主人の実家へ車で出発。 移動の4時間余り、またまたずっと しゃべり続けました。娘は、今まで出会った相棒=の性格について、大会でのエピソードやらルールやらいろいろ。私は最近の息子の様…

久しぶり?

都内からの移動。 新幹線で ~ 名古屋から別行動。 息子と主人は 近鉄に乗り換え三重 (主人の実家) へ。 娘と私は、そのまま新大阪へ行き、一旦和歌山の自宅へ。 新幹線の車内販売、行きとは違う種類を♬ 個人的には、行きに食べたキャラメルクッキーの方が好…

4人合流しました

木曜日、夕方 黒潮で新大阪へ ~ 新幹線で東京へ ~ JRと京成で実家へ。 新幹線から。きれいでしたー✨ 新幹線車内販売のクッキーも楽しめました♬ 出張で都内にいた主人が成田まで娘を迎えに行き、2人で私の実家へ。 息子と私もほぼ同時に ( 京成1本分先に ) …

かつ屋

息子の空手道場へ行く途中に、カツの定食屋があります。 行列になってることが多く、前回 和歌山にいた頃から気になっていました。 先週、息子を空手に送った後、チラッと見たら、奥のテーブルが空いてました。 入りましたよー。 ヘレかつ定食♬ ( 関西ではヒ…

1年経ちました

本帰国してから、既に1年経ちました。 ついこの前だと思っていたけど、早いですね。 この土日、和歌山城ではぶんだら節のお祭り。 人が多くて、きれいに撮れなかったけど⇩。 和歌山市のサイトより~ ~昭和44年に始まり、毎年10万人を超える人が訪れる伝統あ…

金曜日♬

月~木 働いて、本日金曜日はオフです♬ 息子とのんびりしてます。 今日こそ、キルティングを終了させますよっ。 ( 一体何ヶ月ここにあるんだろ? ) 大阪出張みやげ、主人より。 一昨日はシナモンレーズン、昨日はミントチョコを頂きました。 今から息子、「…