santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み中

息子、春休みに入りました。 夕食の買い物ついでに、神社参り⛩に付き合ってくれましたよ。 竈山神社⛩ 飛ぶよーーー!ですと。高さがいまひとつ 家に戻ってから、和歌山城しだれ桜パトロールも誘ってみたけど、 さすがに無理でした。。。ひとりで。 ここ数日 …

花 🌼

花々が咲き始めてますね~。 ソメイヨシノ 和歌山、去年より1週間ほど早めの開花です。 大体いつも、しだれ桜の方が早いのですが、今年はほぼ同時。 ジョギング中にパシャパシャ✨。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 空手の送迎中の話…

趣味

日曜日、和歌山城パトロール ~ しだれ桜、ポツンポツンと先始めました 和歌山地方裁判所 ⇧ 歩いている時、息子に聞かれました「ママの特技はなに?」。 スキーと答えようと思ったけど、さほどでもないし、これと言って自慢できる特技がないと気付きました。…

良い天気 (o^―^o)

広い範囲で良い天気ですね。 アレルギー体質のふたり(息子&主人)がいますので この時期、洗濯物は室内に干すという・・ちょっと残念な状況。 窓際に干すために、少し模様替えしました。 ⇩ 前 ~ 去年の春に模様替えした時 今回 テレビキャビネットを手前…

ご飯 圧力鍋

圧力鍋が届いてから数日たちました ~ 玄米は、水加減がわからずベタベタ。 でも、香ばしくておいしかったです。 その次に豆、 そのまた次は、冷凍庫の豚肉と残っていた野菜で煮物。 白米は、玄米の時同様、水加減なのか火加減なのか?? べっちゃり気味だっ…

春 🌼

少しずつですが、暖かくなってますね (o^―^o)。 平常通り、特にニュースもなくのんびりと週末を過ごしています。 あんまりアップすることがないので、先日のおやつを。 シナモンバナナフレンチトースト、という名前です。 年々脂肪がつきやすくなってきてい…

パート

クリニックの健診業務をしています。 混み合うと予測がつくときは、予約の段階で説明をしているのですが、それでもやっぱり、患者様をお待たせしてるなぁーと思う時は胃が痛む気がします。 本日は、気持ち良く進み、待ち時間も少なく順調に終わりました。常…