santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばへ

昨夜、忘年会のため なんば へ ~ イスタンブール時代の主人を通しての知人達と、です。 懐かしかった~。 ゆっくりできるお店だったので、たくさんお話することが出来ました✨ 子供さんが私立中学に合格した方の話 ~ おめでとうございますっ~ や、次の海外…

回るもの

息子が生まれてから、数々のオモシロ体験をしてきました。 3歳半頃から更にいろいろな事件に遭遇しまして~~ 私も主人も多動気味なのだと気付いた時、私は落ち込み、 主人は大爆笑しましたっ ⇐ 根っからポジティブな人。私と真逆。 ・・娘、家族の中 (あく…

夜のジョギング🏃

イルミネーションパトロール、 今夜は、書店前のツリーを撮ろうと思っていたのに、うっかり携帯を忘れて出てしまったので、数日前のものを。。 やはり、紀州手鞠、あちこちで見かけます。 マンホールも ⇩このように、かわいらしいですよ。 和歌山城周囲の電…

鯛スープ

加太にある、満幸商店Ⅱ 再訪しました ~ 前回はウニのスープパスタでした ⇩ ウニのスープパスタ - santa_nyan’s blog 今回は、鯛スープ定食。 前菜8種。 鯛のお刺身3種の味で。 お目当ての鯛スープ、鯛の粗煮、ウニトーストとヒラメの西京焼き ( だった記憶 …

イルミネーションパトロール

夜のジョギング~ 和歌山城の外堀にあたる、市堀川。 ~ ~ 手前にひくと⇩ ~ ~ JR和歌山駅 東口。 紀州伝統工芸、てまり、あちこちで見られます。 1時間弱のパトロール、後半はあったまりました~~! ぶり大根 魚料理苦手な息子へのプロジェクト、細々…

お土産

日曜日、遊びに来てくれた友達からのお土産。 懐かしの「ドーアダン」のお茶☕・メロディのチョコ・ピスタチオチョコ!! 知らなかったのは、ヘーゼルナッツのペースト (右上) 。お土産にお勧めですと。これ、息子が毎朝狙ってます。もったいないけど、たぶん…

がんこ お屋敷

日曜日、一時帰国中の友達に会うことができました~。 いつも大阪なんばで集合でしたが、今回は和歌山まで遊びに来てくれましたっ。 待ち合わせ場所で、私の運転姿にちょっとビックリだったようですが、( 確かに・・・想像できないものね、怖かったと思いま…

寒いですね🥶

今週、忙しかったので~ 紅葉パトロールは昨日1回きりでした もみじ、一枚一枚を見ると、なんだかおりがみみたいですね。 1日1ページ 先日、購入しました。1か月以上経ちますが、ストレスにならないので一応読めてます。曜日によってテーマが違います。例え…

パート始めて1年

今月の中旬で、パートスタートしてから1年です。 しみじみ~~(´▽`) 。 短かった割に、盛りだくさんな1年でした。新しく覚えることも多かった、プラス、20年前の記憶を引っ張り出して、もう一度 脳に刷り込むことも膨大でした。春頃はパンク寸前でした。 今…