santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

風邪をひきかけてる(私)・・・ こもっている1週間でした。 昨夜はいよいよ、 ノドも肩も痛くて、寒気もして 目の奥も、と言うより顔全体も痛かったです。 早寝しました。 今朝は元気になっています。 ピアノのレッスンも受けましたよ♪♪ 今日は音の粒が揃…

白浜へ

先日、日曜日。 早起きして、白浜へ。 和歌山というと、「白浜海岸」。 我が家からは車で90分以上かかります。到着 目的地は、海岸ではなくて「旧白浜空港跡地」です。 そこで県の中学校の駅伝大会が開催されました。 娘が通う中学校の陸上部も参加。成績は…

見慣れると

パッチワークの色合い〜始まりは心配でも、 見慣れてくると「結構いいんじゃない?」 と、なることがあります。まさか・・ 見慣れて、感覚が鈍ってきてるのでしょうか? 自分では、まぁ許容範囲の出来なので、このままつなげてみます。 息子の誕生日。 3歳…

たま電車

自宅を出て西方向へ行くと、最寄り駅(JR紀勢本線)。 それとは反対方向、東へ歩いていくと〜 貴志川線の駅にたどり着きます。 貴志川線は、たま電車・おもちゃ電車・イチゴ電車・きいちゃん(和歌山のキャラクター)電車・普通のシルバーな電車、5種類が走…

回るものが好き

息子は、回っているものが大好きです。 風車・水車のおもちゃ・車のタイヤ・扇風機、など。 電車を見るのも好き → 見ているのは車輪。 ある時期、ちょっと心配なほどでした。 が、 回るものが見当たらなければ、 自分で鍋つかみをグルングルン回しちゃったり…

3連休2日目 紀州東照宮

行って参りました。 関西の日光と呼ばれています。 ご祭神は、 「徳川家康公」と、その十男「徳川頼宣公」。江戸初期の建築物として、国の重要文化財に指定されています。 小雨でした、静かで心地良かったです。 息子の動きが危なっかしいので、 急な階段は…

1日遅れの

11月1日、娘〜 Trick or Treating 楽しんできました。 中学生、もうやらないかなぁ、と思ってましたが いつもの英会話の友達に誘ってもらいました。 (友達の妹ちゃん達に便乗した、というわけ) 我が家からは離れた場所でするので、 私は Treat Bag の提供…