santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 陶芸

先週明け 陶芸体験クラス、参加させて頂きました。 スタートからずっと土を練っていたので あまり写真は撮ってません。 土台を作って、 ひも状にした粘土を円形にして土台にのせます。 つなぎながら何回ものせていき(私は6回のせました)高さが充分になっ…

散歩

週末、 前の学校の友達「D君」とプレイデート & 犬の散歩〜 D君ファミリーの愛犬サラちゃんが一緒でしたよ。 サラちゃん、写ってませんね。。⬇️ 男の子2人だと、ずっと走っていて 全く落ち着かず。 プレイグラウンドで見失いそうになった直後、気付くと木登…

 ジョギング

先週、週明けに、 「ボスポラス沿いを走ろう」とお誘いを頂きました。 暑くもなく寒すぎず、気持ち良かったです。 コース終了間近、 日本庭園という看板! 入ってみました。 (無料) 小学校低学年くらいのお子さん達の遠足場面にも出会いました。 私の遅い…

 11月10日

明日(11月10日)は息子の誕生日。 今朝、1日早いのですが、 息子のクラスへバナナマフィンを差し入れしてきました〜。 みんなに歌って祝ってもらい、嬉しそうでした。 朝の休憩時間を割いて頂き、ありがとうございました〜。 その後トルコ語クラスまで…

 ハロウィン

学校でのイベントはない、と言われてましたが、 PTA主催でありましたよ、ハロウィンパーティー。 不要だと思って安心していたコスチュームを 慌てて購入。 ネコクッキーを作って、 デコレーションのボランティアへ向かいました。 みなさん、アイデアいっぱい…