santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TGIF

一時帰国前に、多々済ませることがあったような、なかったような。 どうも準備が進みません。 留守にするよ、パパが先に帰ってくるよ、 何度もサンタに語ってます。 いつもと同じ所で。 水風船作ったよ、と娘からのギフトもどうぞ。 いらない? こういうチョ…

えーっ??

一時帰国へ向け、家族の衣類と娘の体験入学のための道具(プールの用意等)、留守中のサンタのご飯の補充、あちこち走り回っています。 あとは、お土産。 センスがなくて、おしゃれなお土産が思い付かないものの、見て回るのは楽しいです。 ほぼ準備が整いつ…

快晴

昨日は、補習校の運動会でした。 この運動会、過去12年間中止や延期になったことはない、と聞いてます。 今年、数日前から雷雨の予報で、前日になっても雷雨マークは消えませんでした・・・・。 晴れましたっ! 夜中にゴロゴロ激しい雷雨でしたが、朝には快…

Eggs Benedict 〜エッグズベネディクト〜

夏休みスタート。 学校最終日だった昨日は、半日で帰宅。 前から約束していたオムレツ屋さんへ。祝3年生終了。普段 私がオーダーするのは毎回同じ。エッグズベネディクト↓。 Hollandaise(オランデーズソース)がたまらないっ!! ホテルごとにソースの味が…

完成っです

明日で、娘の小学校は終了。半日で帰宅します。 あとは9月まで夏休みです。長い〜〜〜。 お便り ☆夏休みはこんなことするのに良い機会 ・良い本を読む ・日記を書く ・友達と外で遊ぶ ・お手伝いをする ・スプリンクラーで水遊び(ふふ) 日本と同じだなぁ。…

土曜日

今日、湿度が高かったです。 空気が重い〜〜。土曜日は補習校なので、お弁当作ります。 さっ、買ったばかりのEgg Masher初登場。 握る所もしっかりしてるし、下の足の部分もグラグラしなくて楽々。 私のエッグサラダにまつわる記憶。。正確です、32年前。 幼…

日の入り時刻

日没がドンドン遅くなってます。今日は9:09pm。 9時半近くなってもほの明るいです。 9:25、もう小学生は寝る時間、うっかり夜更かししそう。 昨日も食材を〜 母子2人だけの数日なもんだから、食材を教えて頂いたのに、日持ちする品しか買えません。 昨日は…

急な出張

主人が本格的にダイエット中です。 今週末の日本人商工会主催マラソン大会のため。 結婚前からだと、ピーク時は29kgも太ってしまい、その後もほぼ横ばい。 マラソンの目標は完走。 それすら怪しい気が・・・でも、本人頑張ってます。 我流だけど、毎食前のヨ…

思いつき

日本語補習校に娘が行っている間、主人も補習校の用事で留守。 ひとりでまったり。 午前中から、お弁当の残りやら果物やら食べ過ぎました。 私が今はまっているメロン。 たくさん!!メロンはCanterlope(カンタロープ)という表示で数種類あるような気がしま…

 今日は家でのんびりします

去年の暮れ、はるか東までドライブしてベトナムレストラン&食材店に連れて行って頂いたことがあります、そして帰りにKrispy Kremeのコース!!! あの時は、ありがとうございました。 いつか私も、友達を乗せてこんな所まで案内できたら・・・と思っていま…