santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ともチョコ

友達のブログを見て、「ともチョコ」という言葉を知ったのはいつだったか? 友チョコと書くのかな。 娘が 「○○ちゃんのお誕生日に友チョコをあげたい」 と、言いだしました。 バレンタインデーでなくても、ギフトを贈り合うらしいです。 早速、お店で研究す…

お弁当

最後の段ボール箱、それには娘と私の本が入ってました。 昨夜、そろそろ出そうかと思って開けたら〜 本の間から、懐かしいものが。 ここに入れたんだった。。。。そうそう。 これを探していたのよ。お弁当用に。 今日から主人のお弁当スタートしました。 昨…

キッチン

小さいです。 まな板を置いたら、作業する場所はなくなります。 船便が来てキッチン雑貨がそろったら、ワゴンを買ってレンジを置く棚を買って、上からつるす棚も取り付けて・・・ なぁ〜んていつものことですが〜〜 「今度こそきれいな生活を!!」と妄想。…

持ち物

娘、少しずつ、でも毎日、カルチャーショックを受けています。消化し切れているのか? 先週、腹痛を訴えたので学校はお休みに。 担任の先生にもご心配頂き、電話も下さいました。 最後のほうで「ついでですが・・」と教えてくれたこと。(たぶんこれを1番言…