santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上腕骨内側上顆炎

初めて右肘の痛みを感じたのは、2-3年前だったと思います。軽い症状だったけど、このところ。。。いよいよ痛いです。 参りますね〜。 調べると、 肘の内側 (= 内側上肘の内側上) の腱が炎症を起こしているようです。血圧を測る時、シュポシュポを握るだけで…

新学期

息子の夏休み、終了いたしました。工作の「時計」を大切そうに紙袋に入れ、空いた隙間に絵の画用紙 (→タイトルは『風鈴』) を半ば投げやりに入れ、その他たくさんの荷物で登校。。。一生夏休みが続いて欲しい、、とかなんとかブツクサ言ってた割に、帰宅した…

宿題 大詰め

三重から戻った翌週〜主人は火曜日から出張。私は木曜日だけ出勤で、他は息子の宿題監督。・・・の予定だったのに、共にダラダラ。今朝、「絵 描き終えといてよ」と言い残してる自分「これってダメ親?」と思いながら、出勤。昼過ぎに、帰宅したら〜失敗した…

お盆休み 4

和歌山へ戻る日〜お義母さん「欲しいだけとっていって」と。遠慮なく収穫 (*^◯^*)。私の隣で、お義母さんもせっせと用意してくれました。スイカやミニウリは庭のどこにあったの??未知のエリアがあったのでしょうか??このミニウリ、美味です。ラッキョと…

お盆休み 3

ゴーヤカーテン、今年はいつもと違う場所にありました。ピーマンエリアナスエリアには、普通ナスと水ナスがありました。カボチャエリアの隣には、シソエリアとミョウガエリアもありました。オクラの花(時期じゃないけど) 里芋エリアウロウロしていたら葉の影…

お盆休み 2

お邪魔するたびに〜お義母さんの流行りを見るのが楽しみ。コキアは2年ほど前から仲間入り。センニチコウハツユキソウマツバボタンは20年以上前から、不動のナンバーワンな気がします。私がまずパトロールするのは金柑の木。 冬が待ち遠しいです昨日のたこ焼…

お盆休み

三重の義母宅に滞在中です。甥っ子君たち用にフルーツ 〜🍑荒川の桃🍑〜 を買ってから、京奈和道路へ向かう途中。台風8号の影響ですねぇ。妙な雲。。自分の運転について〜うまい方だと自負してますが、方向音痴って一生治らないものなのか? ナビがあるのに真逆…

カレーフェス

セブンイレブンの『カレーフェス』〜おいしいですよー^_^ と聞きました。お値段高め。。。ハイクオリティ?先週、セブンイレブンを見たら、夕方 売り切れ。で、本日2時過ぎでしたが、ありましたー税込で702円。サフランライス、カバーされてました。カバーが…

和歌山城パトロール

先週末、自動販売機ラーメンを楽しんだ後〜ウォーキングへ日が長いので。。。油断していると夕食が遅くなってしまいますね!娘〜クワちゃんと135cmの練習を。数年前は95cmの壁!ってなことを言っていたのに、どこまで高く飛ぶのでしょうか?ケガしませんよう…