santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 レバー

トルコ料理では、メゼ(前菜)が好きです。 メインの肉・魚料理については詳しくないです。 なので、 たぶんなのですが、「Karaciğer Tava」という名前、 訳すとレバーフライ⬇。 自宅で初めて作りました!!小さめに切ったレバーに小麦粉をまぶして、揚げる…

 景色

母からのメールで〜 友人と散歩しながら撮った、と。きれいですねー!! そう言えば、こちらへ超してくる直前まで「四季の郷公園」で藤の花を楽しんでました。きっと今頃、和歌山もあちらこちらで見られるんだろうなぁ。 暖かい日が多くなって、 我が家から…

 久しぶりに

今日は、1日、ひとりで過ごします。 息子の春休みは終了〜 昨日、久しぶりにトルコ語クラスに出席しました。 現在は「動詞+動詞」の表現をやっています。 例えば、 ・出かける予定を立てる ・スポーツを始めることを考える このような表現の勉強です。 順番…

 2人きりで

息子の新学期は、来週の火曜日から、です。 (月曜日は、まだいるんですね。。。) 春休み中、とても天気が良くスッキリとしています。 エミルガン公園へ〜 チューリップフェスティバルで有名な公園です。 息子、 公園内に数カ所あるプレイグラウンド、全部…

 春休み中です

息子、 今週〜来週、スプリングブレイクです。 アパートの敷地内を歩いたり、隣のモールで食材を買ったり、地味に過ごしていますが、毎晩9時前にはクッタリと寝てくれます。朝は8時過ぎても起きません。 日中、ずっと動いてるからかなぁ〜。 道路歩くだけ…