santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の我が家

アクシデント続きです。息子の体調は、 まぁ・・・予測できないのはわかってるんですが。 娘がケガしました。体育の時間に転んだそうです。 左手の中指の骨折(ひび)。(小さな矢印の部分) 診てくださった先生、面白い方でした。 記念に「 X-ray の写真を…

 エジプシャンパザル

いつもお世話になってる方に、 今回も誘って頂きました 〜 エジプシャンパザルへ。 エジプシャンパザルは大きな市場。 バスとトラム(路面電車)を乗り継いで到着。 前回は家族で行き、わからないまま適当に歩いたのですが 今回は、よく知り尽くした方に教え…

 置いてきぼり感

息子の誕生日、11月10日は 通っている園でお誕生会をして頂きました。クラスメートや先生方の分のドーナツとGoody Bagを持って、私も参加してきましたよ♪ みんなに歌ってもらってろうそくの火を吹き消す顔は もう、最高でした。 良い写真がないのが残念っ!…

 嬉しかったこと

先週、夜にインターホンが鳴りました。同じ建物に住むご夫婦のドライバーさんが立ってました。 彼が持っていたのは このようなお皿でした。 時々会う若いご夫婦〜 英語で話してくれます。 1歳過ぎくらいの男の子の赤ちゃんがいます。 気持ちの優しい人達だな…

 トルコ語、再スタート

長く感じた1週間の秋休みが終了しました。 インターナショナルスクールも、学校によって休みが違います。 息子の秋季休暇中、娘は普通に学校へ行ってました。 ちょっと笑ったのが、大分前だけど、娘の学校の休日。 タイトルは「Teacher's Working Day」だっ…