santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tim Tam

出張から帰宅した主人が「お土産」と言って出してくれたもの。 ズラっと。なんですかこれは? オーストラリア土産と言えば、このティムタムだと、主人も初めて聞いたらしいです。とりあえずチョコレート好きな私のため、たくさんの種類を購入してくれました…

チキンとシイタケと昆布

数ヶ月前、朝の番組「知りたがり」の「敦のもてなしレシピ」で チキンとシイタケの赤ワイン煮を紹介してました。 味付けはバター&にんにくと昆布の佃煮と赤ワイン。 敦さんが「シイタケおいしいっ!!!!」と言った顔は、本気だったはず。 買い物中に昆布…

京いも

こちらへ引っ越して来て感じたとこは、 どのスーパーも食材コーナーが賑わっています。 いつ行っても、カートをまっすぐ進められないほど、人が多い! 人ごみ大好きなので嬉しい。 見慣れない食材を発見したり、毎日の買い物が楽しいです。 先週、「現品限り…

和歌山城

日曜日午後、和歌山城までドライブしました。 夕方遅かったので気温が下がり、早々に帰ってきたのだけど、 お散歩に最高のコースです。 時間がある時に、天守閣に入る予定。 娘と友達3人が遊んでる時の会話を聞いてみると 「もし災害おきて逃げるとしたらど…

満1歳です。

1年前の11月10日、息子を出産した日です。 もう1年経ってしまいました。早すぎ。 おめでとう!!息子 ただの胃腸風邪だと思っていたのが、症状が変わって〜「ヒューヒューギューギュー」という呼吸になって咳・鼻水。再度受診して、生後3ヶ月の時に言われたこ…

雨続き

週末のたびに雨模様です。おととい土曜日は晴れてたのですが、予定があったので、和歌山城散歩プランは延期しました。平日、私1人で(息子もいたけど)和歌山駅付近に用事があったので遠くから姿を。 ↓和歌山城です 文化の日 午前中から小雨がパラついてまし…