santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の大笑い

主人出張中。 忙しそうだな。。 GWスタートの明日には帰宅してくれます!! 息子、断乳の後、朝までグッスリ寝てくれます。 なので、順調にキルティング〜 手を進めながら、映画をみたりPC眺めたり。 で、1年ぶりくらいかな。 これを思い出して↓ http://www.…

庭に

庭に作った花コーナー、元気にしています。 ただ、オレガノケントビューティーは見た目、地植えじゃおかしいかも。順調にお世話できているので、 玄関わきに カラー購入 何とも行き当たりばったりな植え方で、今後どうするのか自分でもわかりません。 センス…

チップ君が

亡くなってしまいました。 理由がまったくわかりません。 夜中まで、元気に走り回っていました。 「しかし、元気だなぁ。」と話していたところです。暖かくしてたし、お水もきれいだったしチーズの与えすぎもしてなかったし、本当に理由がわかりません。 か…

ぶんぽう

算数ではありません。 本日、「分蜂(ぶんぽう)」というものに初めて遭遇しました。 週末午前中、乗馬クラブへ通う娘の送迎で私もせっせと足を運んでますが、 ちょうど道具を小屋から出して準備していた頃、山側の空一面真っ黒になるほど(っていうとちょっ…

ガーデニング

せっかく、(小さいけど)庭があるのだから〜 ガーデニングにトライしようと思っています。 植物を育てるのが下手なので、強そうな種類を選びました。 オレガノケントビューティー と ダスティミラー 。。。という名前です(初心者なので名前も知りませんでし…

マリーナシティ

週末は、土日ともに快晴でした。 土曜日はマリーナシティへ。 絶叫系大好きな私と娘・・・にとっては、ちょっと物足りないのですが、小さな息子とお散歩&乗り物を楽しむには、ベストなサイズ感です。 ヨーロッパの港町を表現した施設で、歩いてみるとかわい…

今週の天気、快晴だったり嵐のようだったり、今日は晴れてますが寒いです。 風が強いから、桜、散ってしまわないかしら。 ピアノの先生のお宅付近で。 レッスンまで時間があったので、小さな公園を散歩。 ↑娘 彼女、いきなり息子をブランコに乗せようとしま…

とても「庭」とは呼べないのですが、小さなスペースがあります。 車一台分、も、ないですが。 雑草だらけだったので、草むしりをしています。 でも、中にはかわいらしいお花をつけているものもあって。前の住人さんが植えた↓のでしょうか? 私が作業していた…