santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お鍋の取り扱い

ル・クルーゼの鍋 オバル キャセロールココット♪ これは〜 2004年のクリスマスに購入したものです。急激な温度差に弱いこのお鍋、少々雑に使用していました。 ついに鍋底はボロボロになってしまいました。 限界でした。。きちんと丁寧に使用すれば、もっと長…

スペインから

先週末は、お客様でした。 お1人様、スペイン人だと。夕方になるということは〜 何かお出しする、というつもりで。 スペインと言えば、「スペイン風オムレツ」。 日本のタマゴ焼きを作って、楽しんでもらおうと・・・・。 とほほな出来栄え。 何とか大丈夫そ…

貯金箱

猫の小物が好きです。 特に、集めてるつもりはないけど 見ると、我慢できずに買ってしまいます。その中の1つ。 貯金箱500円玉貯金でもしようっと、 と、棚から出したら〜 チャリリン♪♪と。 少し入ってました!! トータルで6000円と少し。嬉しい☆ ところで、…

レモンスター

白い部分は終了して 間にはレモンスターを入れていこうと思っています。 今現在はこれだけできてます。細かいピーシングをしたかったので、楽しいです。 好きな小物 シルバーの needle case数年前にアンティークショップで買いました。 こんな小さな物に20ド…

ダイエットのその後(2)

ゆっくりとですが、順調です。夜に焼きそばをドン!と作った時、今までなら完食!!だったけど こんな風に姿を変えて、翌日の朝食に。 などなど、がんばってます。主人、5kg減。 私、3.5kg減。フードプロセッサーで小松菜入りヨーグルトを作っていました…

冬休み後半の話

元旦は、一日ノンビリと実家で過ごして 2日の朝には、三重=主人の実家へ向かいました。東名で楽しみなのは〜 富士山♪ 雲で見えにくいけど。 何度見ても、その大きさに圧倒されます。 きれいな国に生まれて良かったなぁ。 三重には2泊と短かったので、 息子…

年末

29日の夜遅くに都内に到着。 翌30日に上野動物園に行く予定が、あいにくの雨。屋内で近い所、せっかくだから行ってみよう となったのは〜 ソラマチ(写真は後日に撮りました) お昼前だったので、駐車場もスムーズに入れました。始めの1時間くらい、お店めぐ…

よろしくお願いいたします。

主人の実家の方の喪中で、 新年の挨拶が遅れましたが 皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 冬休み、主人・私、両方の実家に滞在。 一昨日に帰宅して、昨日は娘の小学校卒業式の服を選びに。 今日は、白浜の方まで行って参りました〜♪ 少しずつ、更…