santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

質問

引越し先のアパートは、家具付きです。 キッチンには棚も食器も、調理器具も揃ってるらしい。バスルームにはタオルもたくさんあると。 なるほど。 ダンボールに入ったままの気に入っている食器。 持って行きたいんだけど良いのか、と 既に住んでいる主人に質…

車の名義

和歌山へ越して来た時に、購入した中古車。 5月の引越しで手放すわけですが〜 先日、車検のお知らせが・・・あと少しなのに。 あと1ヶ月ちょっと、車検に高いお金を払うより 業者さんに引き取ってもらって、違う車をリースする。 この方針でいくつもりでした…

サプライズプラン

先月 娘の友達2人の提案で〜 「☆サプライズお泊り会、2泊プラン☆」 が立ちました。もうすぐ引っ越してしまう娘のために・・・と。のってくれたお母さん達も協力してくれて 2泊の中身はビッシリとサプライズだらけ。 決行は今週末。 まずは金曜、休日なの…

あと3回

来週から春休み。 ピアノ 4月のレッスン3回を残すのみとなりました。 次からブルグミュラー♪先生、お若くてかわいらしい方です。 引越し先で、ひょっとすると独学状態になってしまう可能性があるので、その場合のハノンの練習方法やどんな楽譜を使えば良いか…

無駄でした・・・

先日、引越し業者さんから電話を頂きました。 下見の日程を決めるためです。最後に 「予め、お伝えしたいこと」があると。引越し荷物の中に、入れてはいけない物があるそうで。 1.液体 2.新品のもの 3.食品 ???はて。「ノンシリコンシャンプーを買…

パワーが

気にかかることがありまして、 凹んでると言うか・・・動きたくない感じ。低迷中。パワーなし。 それと エア便と船便をいつの時点にするか。 倉庫に入れるものや、倉庫に入れてもね・・という家電の行き先、チャイルドシートを親戚に渡すタイミング、あれこ…

衝撃

たまに主人とSkypeで話します。 大きく主人の顔が映る画面の右下に映った自分の顔、ひどいもんでした次は厚めにファンデーションを塗ってみました。 ・・・もっとひどかったです。 首なんてシワシワ。 昨夜〜 友達に、恐る恐る聞きました。 とってもpersonal…