santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のフリータイム?

主人、多忙です。 2月からは、週末もほとんど、 じゃなくて完全に不在になります。1月最後の日曜日、 またまたフリータイムを作らせてもらいました。大阪へ〜 駅周辺、本当に変わってしまいました。 駅自体も、ガラスで覆われた大きくてきれいな空間。 3年ぶ…

寒いですね

寒すぎ。 足が冷たくて寝付けず、電気あんかも買いました。先日は、パラパラと雪が降りました。 積もらずに、すぐ溶けましたけど。公園に行けなかった日〜 年末年始に録画した 「ピタゴラスイッチデラックス☆」トイレットペーパーができるる工程 歯車ができ…

伊太祁曽神社へ

「いたきそ神社」と読みます。 先日、行って参りました。初詣。 本殿へご祭神は三柱、いずれも木の神として知られるスサノオの子。 主祭神、五十猛命 (いたけるのみこと)。 ご配神は、大屋都比賣命 (おおやつひめのみこと)と都麻津比賣命 (つまつひめの…

食べ物の話

平日の午前中〜 テレビをつけている時は、いつも 関西テレビの「よ〜いドン!」です。 情報番組です。先日、お勧めレストラン紹介のコーナーで見てしまいました。 大阪市内のレストランのメニュー、 「Eggs Benedict!!」~ コンビニ(ローソン)で娘が1度…

和歌浦天満宮

年末の晴れた日に、近所の天満宮へ行った写真です。 またまた息子も同行、迂回路で。 潮騒の小径 高津子山方面 行ってみたら気持ち良さそう!受験生とそのご家族の姿が ちらほらと見えました。 そろそろですね、みんな頑張れ☆ 車に戻る前に、少し散歩しまし…

帰省のつづき

志摩へ〜移動中、きれいに富士山が見えました。 こんなに見えることは、私には稀です。 何枚も撮りました! ところで、主人、今年前厄です。 神社で厄払いをしていただきました。 私の33歳の厄の時は、母が代わりにお札を頂いてきて テキサスまで郵送してく…

2014年

新年、明けましておめでとうございます。 年末年始〜 お馴染みです、 主人と私、両方の実家をはしごして参りました。 まずは、 MIにいた頃、親子共々お世話になった友達に会いに お台場へ♪お台場、20年くらい前に1度行ったことがあるっきり まるで未知な所で…