santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャコウネコのコーヒー

ちょっと前の、インドネシア土産 ジャコウネコのコーヒー 「コピ・ルアク」という名のお高いコーヒー、で 聞いたことがあります。 自分で飲むのは気が引ける( °_° )ので、お客様をお待ちしておりました 〜〜先日のMさんは授乳中だったので、コーヒーをお出し…

内祝い

先月上旬 元同僚のMさんがご出産 そして昨日、 遊びに来てくれましたー H君お待ちしておりましたよ 思いつく限りの物を出して待機。 お湯沸かすか??とウロウロしたりして振り返ると、用意した布団の上に、 息子ゴローン(`ω’)‍♀️こら Mさんは私と20も違うの…

12月22日

昨日は娘の誕生日でした 2000年 ( 平成12年 ) のこの日、大阪市の病院で生まれました。この病院の規則 = 母子別室で新生児に直接会えるのはお父さんだけ。生まれた当日は新生児室のナースステーション側のベッドに寝かされて、廊下からはほとんど見えません…

グリラーでドリア

先日のドリア〜 自作ミートソースだけでは不安で こちらもかけてみました⬇ グリラーにバターライスをひろげ、自作ミートソースをのせ、その上にミラノ風ドリアのソースをかけて、チーズをふって魚グリルへ。 1回目、 美味しいけどチーズたっぷりやともっと良…

パッチワーク

進めてます〜 10年以上前に買ったシャープペンシル型のチャコペン(下) 芯を買いに行ったところ、Sewlineの物がなかったので、クローバーの芯(上)を購入。 お店見ていると、新しい小物が欲しくなります。いかんいかん 娘のおもしろ体験 インターンシップでお…

退職

「退職しようかな?」と頭をよぎったのは、何ヶ月か前。人手不足でなんとか日々をのりきっている状態で、迷惑がかかると思いながらズルズルと悩んでいました。 仕事は楽しいしみんな優しいからなぁ。 〜 〜 〜 そして 業務時間の変更が予定されている、このタ…

修学旅行

息子が修学旅行へ行った日、 JR和歌山駅まで歩き、焼き鳥屋『五縁』へ。 腸活中で、脂っこい食事を控えていたので、この日はご褒美✨✨ 主人のお勧め、セセリの天ぷらもハツもキモも絶品!!どれもボリュームがあって、すぐに満腹になったのに、目の前で作って…

紅葉 🍁 3

今朝は冷え込んだけど 暑がりな私には、ウォーキングにピッタリ。 お城周辺をグルッと歩くうちに 身体が温まってきました〜。 雲が多くて、イチョウの鮮やかな黄色がリアルに撮れませんでした。 〜 息子たち、今日から修学旅行 〜 いつもより1時間早起き、7:…

紅葉 🍁 2

和歌山城〜 我が家の前の通り、イチョウがきれいです。 インド土産〜 金曜朝、主人 出張から戻りました。和歌山市駅へ迎えに行くと、予想通り、異なるカオリでございました。(=異臭) カレーと言うか脂っぽいカオリ。。。スーツケースを開けると更に強いカオ…

ゆるい腸活

腸活に励もうと思っています。 多々調べ、出来ることだけ拾って実行してるだけなので、血圧対策と同様に『自分にあまい腸活』です。 ワカメやキノコのスープは定番になり、果物をたくさんとり、家の中でもこまめに動いてます 〜 〜 〜 こまめに動くと言うと…