santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み

娘、春休みです。 いつも忙しそうです。 お昼ご飯の心配が娘1人分増えただけで、他、変わりはありません。そして主人が出張中〜 夕食に、何かリクエストあるかを聞いたところ 「バッファローウィングできる?」と。自宅で手羽を揚げて、ソースをからめるのも…

Toddler

2010年11月に息子を出産した時、病院でいろんなシートにサインしました。 その中のひとつに、育児サイトの購読を希望しますか?というものがあったのか? なかったのか?とにかく、毎週、息子の週齢に合わせた情報(一般的な目安として参考になるものです)…

Rice Cooker

一年前のちょうど今頃、帰国寸前だと言うのに炊飯器が壊れました。 お米を食べないわけにもいかず、悔しいけど新しく購入しました。 ↓これ 帰国後、やはり悔しいから変圧器と一緒に使い続けようとしたところ、変圧器を通すと炊けず。 直接プラグを差し込むと…

忘れてた

主人の夕食を心配しなくて良い日 〜 例えば出張とか。シンプルすぎる食事内容です。 ザ・手抜き。 納豆ご飯とサラダだったり、ざるそばと冷奴だけだったり。 さすがに罪悪感が出てきたので、せめてご飯だけでもきれいなものを。 まぜご飯で検索して 「カブと…

パッチワーク

靴を履いて、外を歩けるようになった息子。 先日、家の前の道路を歩きました。 お姉ちゃんと一緒でおおはしゃぎだったのですが〜翌朝、40度の発熱と、咳。 歩かせたことが原因というわけではないだろうけど。気管支が弱いところ、パパに似てます。(顔もパパ…