santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散らかってる!!

出産してから、2週間以上経ちました。 日々、体調は戻ってきています。 息子はまだまだ「飲んだら寝る」を繰り返してるだけ。私も(細切れとは言え)充分な睡眠をとらせてもらっています。 ほっ♪ 日本から母が応援に来てくれていますが〜〜恐れていたことが…

出産後

11月10日水曜日 午前10時30分 無事に男児を出産いたしました♪♪ 帝王切開で、全くのノーマルなケースだったので、予定通り2日後に退院。 4日後の日曜日に訪問看護師の訪問を受け、新生児チェックと、そして私の傷の抜糸も終了しましたっ。 何もかも初めてだっ…

ロブスターの料理

数日前、コスコで「ロブスターのハサミの部分が何個も袋に入って売ってる」 と聞きました。本当だ・・・買いました。冷凍されてます。 Cold Water lobsterという種類らしい↓。ボストンロブスターとも言う。 ハサミだけ10〜12個、入ってます。 調理法がわから…

すぐに過ぎてしまう

瞬きする間もなく、1週間が過ぎますっ。先週の日曜日、ハロウィン当日の夕方。 友達からメール。 「2010年の10月は金土日が全部5回ずつある、これは実に823年ぶりのこと。 このことを大切な人8人に伝えたら、4日以内にお金が入ります、豊かになります。」 10…

見えるようになりました。

紅葉シーズンも、完全に終了してしまいました。 2週間前↓ 昨日↓ 私が大好きな道も寂しくなってしまいました。おまけに舗装されてないのでドロドロ。 木々の葉が落ち切ったので、我が家の裏も見通しが良くなりました。 いるいる。 シカ、昨日は2頭。小ぶり、…

やらなくても良いこと

恥ずかしくて正確な日数は言えないのだけど、掃除機、数日かけていません。 絶対に今日中にかけよう。と思い、リビングのど真ん中に置いてあります、掃除機。だけど、やらなくても良いことへ気が向きます。 ピアノの時に、椅子が固くておしりが痛いという娘…