santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 新居

前回の和歌山生活は、戸建てをお借りしました。 (娘のピアノに熱心な親だったのでね。。。) 今回は、ピアノがないので小さいアパートです。 小さいけど、とても新しくて明るく、気に入ってます。 トランクルームにあった本棚・食器棚は、 船便が来るまで、と…

 同窓会

都内に滞在中、何回か友達と会う日がありました。 中高時代の友達、 イスタンブールで同じアパートだった友達(と言うよりお世話になった方)、 イスタンブールで主人を通じて仲良くさせてもらった方達。 3回も同窓会を楽しむことが出来ました〜。 帰国直後に…

 水の科学館 & 上野動物園

猛暑、ほんっとーに暑いです。 毎日 危ない暑さ。 家を出る瞬間ひるむけど、出てしまえば・・・ 息子、結構楽しんでくれます。 ゆりかもめに乗って、水の科学館へ〜 充実した施設、管内のスタッフの方の説明も面白かったです。 しかも、無料! この日は、私…

 浅草寺

和歌山へ住民票を入れる前に、 実家で少しゆっくりさせてもらってます。 浅草寺へ〜 猛暑が続いてますが・・・ pasmo を使って電車で出かける というか、路線図を見て「乗り換え」を、息子と楽しんでます。 まぁ。。。浅草駅から浅草寺に着く前にお得意の「…

 Sさん一家

娘が来年の卒業(2019年の5月)までお世話になるSさん一家。 イスタンブールでの生活がスタートした頃からの知り合いです。 何かと気にかけて下さり、いつも娘のことで相談にのってもらってます。今回、娘の下宿をお引き受け頂き、「私達に娘ができた」と…

最終日 (テズヒップ)

テズヒップのクラス、最終日。 先生が下さった絵。 ハヤットアーチ (生命の樹) の背中 ハリッチの胸 青い目 の猫 周囲は金箔がちりばめられてます。 宇宙の中の猫みたい。 自分が猫の小物が好きだとは言ったことはありますが、 どうにも・・・亡くなった愛猫…

 日本 vs ベルギー戦

主人が引っ越し前に、こちらへ来てくれてます。 家族ぐるみで仲良くして頂いた、ご近所の皆さんとの送別会も終わってしまいました。。。寂しいです。 送別会翌日(月曜日) ワールドカップ、日本対ベルギー戦を一緒に観ようと声をかけて頂きました。主人と私2…

 引っ越し

明日、荷物を出します。 息子と私たちは本帰国、娘は高校卒業のためにこちらに残ります。 移民局へ行き、娘のための事務手続きをした日、 娘が今後お世話になるSさんご夫妻も 心配して来てくれました。 帰りは、みんなで食事。 ここのメニュー、全部おいしか…

 ご近所

同じアパートに住む方のお宅で ワールドカップ日本応援。 日本対セネガル 食べだしちゃったー。 (持ち寄った料理の数々 撮り忘れ。) ご自宅をご提供頂き、ありがとうございました!! 同じご近所の皆さんと タイトルは、「息子と私を囲む会〜送別ランチ」 大…