santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 友ヶ島

加太へ行った翌日、もう一度出直して 友ヶ島行のフェリーへ。 加太港、8時15分発の臨時便〜 20-30分ほどで到着。 友ヶ島は和歌山市と淡路島の間に浮かぶ無人島群4島の総称です。 フェリーが着くのは、そのうちの沖ノ島。 ここは、明治時代から終戦まで大阪湾…

 加太へ

数年前にも行ったことがある加太。 あいにくの天気で車から降りずに終了したのでした。 ➡ http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20130609 この連休中、ドライブで行きましたよ。 淡嶋神社〜 針供養・人形供養で有名です。 堤防には釣りを楽しむ人達がたくさんい…

 冷えますね〜

寒くなってきました。 このアパートは北向きです。 大き目の集合住宅なら温かいのでしょうけど、とても小さな2階建てなので、戸建て並みの寒さでございます。 日中は買い物以外は出てません。のんびりさせてもらってます。夕方は息子の習い事の送迎(もしくは…

 放課後

息子 放課後、習い事がない日は友達と遊んでいます。 最寄りの公園なら、1人で往復できるようになってきました。 とは言っても、日も短くなってきてるので、ついつい様子を見に行き 「ママッ、もう来ないでっ!!」と言われることも σ(^_^;)... 寂しいような…

 日前神宮 國懸神宮

前回、和歌山に住んでいた頃から気になっていた神社。 歴史のある神社です。 カメラ撮影、大丈夫なところでパシャパシャッ。 七五三の親子連れが数組♬ ご両親も若いし子供達もかわいかったー。 完全に孫を見るような感覚でしたわ。 ここでは、交通安全のお守…

 11月ですね〜 (大阪でランチ)

先週はとても寒く、厚手のジャケットを着るほどでしたが、 今週は温かいです。 週末、大阪へ〜 南海和歌山市駅から特急サザンに乗り、なんばへ。 向こうに見える海がきれいでしたっ。 大阪では、 イスタンブールから一時帰国で関西滞在中の友達に会いました…