santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気 不安定

湿気で伸びております (´д`)。。 ジメジメですね。 今朝、きれいな空☀️と油断して出てしまい 土砂降り☔️☔️ 急いで帰宅 ▶︎ 洗濯物セーフ フォルテ輪島のたこ焼き『OKINA』さん。前はソースと塩の2種類を楽しみましたが、今回は梅わさび(右)も購入。 現在、梅…

パートは週3日程度、11:00から。 朝は慌てずゆっくり出来ます。お弁当作りがあるので助かります。 唐揚げ弁当だった日〜 おかず段の中央上に入ったサツマイモの『塩バターフライ』好評です。大学芋以外のレシピを検索して見つけました。美味しいです。 お弁…

体調

血圧対策と憩室炎予防〜 の食生活は細々と続けています。 それと、たまにぶり返す外耳炎がですねぇ、厄介ですわ。耳がガビガビの一見不潔なおばちゃんになってしまうのです。いじってはならぬ❌とわかってるけど、合わせ鏡でしぶとくチェック。 血圧は、降圧…

梅雨ですね☂️🐸

掃除中に〜 食材が積んである箱をチェック。 出張土産、アジア方面の時の。。。 パッションフルーツは娘が好きなのですが、不在なので私が頂くことに。 さぞかし酸っぱいだろうと覚悟!して口に入れると、ほのかな甘さのハイチュウ的な物でした。 同時に出し…

没頭

本日、 新たなるパート、初出勤の日でした。 11:00から働き〜〜「もう1時過ぎるくらいかな」という感覚でいたら「ニャンタロさんあと30分お願いできますか?」と。 時計を見たら3時過ぎてましたΣ(゚Д゚;エーッ! 4時間の間、時間を気にせず何かに没頭したのは、何…

6月💠🌿‬ ܸ☂

もう6月。 令和『5』年に慣れてきたと思ったら、既に半年近く経過。51歳も間近だしすぐに令和6年になりますね〜。 先週 大雨の日、校外学習は前日のうちから延期と決まり、息子、通常授業の準備をして登校。その1時間後には大雨警報が出て、10時前には帰宅、…

1泊 のつづき

土曜日 朝3:30に起床。 関空から羽田へ飛び、そのまま好きなように歩いて隅田川沿いのベンチでひと休み〜 ここで自撮りパシャッ(。☌ᴗ☌。)/✨をしたところ、両頬のシミにショック。 資生堂さんへ〜 下地クリーム&コンシーラーを購入しました。最後、店員さんに「…