santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 センサーかな?

そろそろパートしたいなぁ〜、と考え 求人サイトを見始めた数日後・・・ やはり、センサーでもあるのでしょうか? 息子、吐き気があり2日間欠席。 担任の先生から 「転入で慣れるのもやっとなのに、イベントが重なって疲れていますよね。」と温かくおっしゃ…

 良い天気です

この1週間、良い天気が続きました。 和歌山は柿の生産量、日本一ですよ。 主人の同僚の方、 トルコ出張へ行く & Sさんご夫妻にもお会いする と聞きまして、ギフトをお預けすることに。 (Sさん宅で娘がお世話になってます) 印伝のお財布。 ご主人には細かい…

 お茶

最近の息子、 放課後 友達と遊ぶことが増えました。 まだ、道を覚えてないので公園・友達の家、どこでも私が送迎。 公園の時は、ずっとベンチで待機している状態。 静かな公園だと、虫よけスプレーをして・・・ 雑誌などをもって、なかなか良い時間です。 ち…

 秋の草花・虫 観察

3連休2日目の日曜日。 「こども科学館」主催のイベントに申し込みました〜。 ↑ 息子が大好きで、和歌山へ戻って最初に行きたがった場所。 「秋の草花・虫観察」 集合場所は四季の郷公園。 懐かしいです。。。本当によく通った所。 合計5枚の資料が配られまし…

 運動会

台風24号通過のため延期になった運動会、 翌週の火曜日に開催となりました。 きれいに晴れました〜。 2年生の競技「大玉転がし」で頑張る姿に、半泣き。 平日の開催になったので お昼は子供たちは教室で給食。親は一旦帰るか持参のお弁当を食べるか、自由で…