santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクール

日曜日、尼崎へ〜 娘のピアノコンクール、ピティナ予選参加のためです。 去年はまだ息子、授乳してました。 なので主人が同行して、着替えなども全部任せたもんだから、心配で仕方ありませんでした。 今回は私が同行。 実は、直前までもめました。 もめた結…

熊野古道

今まで、熊野古道と言うのは和歌山と三重の県境にある神秘的な参詣道だと思っていました。間違いです。 熊野古道は、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へと通じる参詣道の総称で、奈良・和歌山・三重にまたがっています。 ↑はWikiよ…

紀伊風土記の丘

先々週、社会科見学で古墳へ行った娘。 感想は「歩きすぎで大変やったわ〜」と。 古墳はどうだったの? 「・・・」学校から約6km、行きは歩き、帰りは電車だったそうですっ! 到着時には既に疲れてたんだろうな。暑い日だったしね。〜土曜日、家族で行って…

サンタの続き(GW)

おばあちゃんのベッドが大好き。 やはり瞳孔は開いてて、視界は悪そうです。 ↑緑内障 私だけなら良いけど、息子がいると背中を向けてしまいました。 〜ーq 今回の連休は、車で移動しました。 往復とも、「新東名」を利用。 S.A.も新しくて人が多くて、お土産…

サンタ

久し振りの実家。 サンタは私達が到着すると、すぐに様子を見に来て〜 一緒に部屋まで入ってきたのですが、5分もしないうちに サッサと出て行って、おばあちゃんのベッドで寝てしまいました。サンタに会うのを楽しみにしていた娘が連れて来ても、息子の襲撃…

振り返る

GW後半は、私の実家で過ごしました 3日、上野の文化会館で行われたピアノの新人演奏会へ。(主人と娘が) 娘と同じピアノの先生に習っていた方が今年大学を卒業して演奏家としてやっていくことになったそうで、この日もここで演奏されたのです。 娘、いろん…

公園

ゴールデンウィークに入りました♪ 初日は友達と公園へ。「四季の郷公園」は自宅から車で20分ほどの所にあります。 公園は少し小高い場所にありました。 そこから周囲を見回すと、空と緑がきれいで、ストローラーを押しながらしばらくグルグルと散歩。トレイ…