santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パレード

明日、日曜日はHalloweenです。 学校や職場では、昨日金曜日のうちににコスチュームを着ていました。 定期健診の外来の看護師さん、すごかったー。 プリンセスもゲイシャも揃ってました!! その格好で真顔で診察台の準備してくれました。 ハロウィン間近に…

ハワイアンキルト

日曜日に、連れて行ってもらったカナダのイタリアンレストランで出会った 「Marinade Eggplant 〜ナスのマリネ〜 」。おいしかった。 すぐに真似したくなるもんで〜作ってみました。 あると思ったバルサミコ酢がなかったっ!!! でもミツカン酢で代用、オリ…

カナダへ

気がかりなことは全部やっておかないと。 出産後は動けなくなるし、これからは雪も降るし。 友達の話を聞いて、カナダのWindsor 〜ウィンザー〜 へ行きたくなりました。 午後、急に思い立って出発。 「何がしたいの?」と聞かれ、別に、ただ国境を超…

涙もろい

最近、周囲のみんなの優しい気持ちに気付かされてばっかり。会った時に、なんでも手伝うよ〜と温かい言葉をいただいて心強いです。 頂き物も、ありがとうございます。 今日は「独り占めしないでね、ご家族でね♪」と、ロールケーキを! ホントに1人で全量食べ…

キルトショップ

8時半、スクールバスが行ってしまった後 私がスクールバスを見送っている、ほんのちょっとの隙にカップをチェックしたでしょ。 サンタ、残った牛乳飲もうとするのはやめて欲しい。。お腹こわします。 残っていたら、全部飲みきってしまいます。 今日は、 ま…

Five Guys

1986年、ヴァージニア州で立ち上がったバーガーのチェーン店。 ボリュームたっぷりでおいしいと聞いてました。 最近、我が家から10分もしない所に新店舗発見。 行ってきました〜。 メニューはバーガーとホットドックとポテトフライだけ、シンプルです。 レギ…

誕生日でした

週明けまで「13日は私の誕生日♪」と言ってました。 私だけか? 曜日はわかっていても日にちがわからないまま過ぎてしまうことがあります。 本日、ようやく気付きました。今日は13日。 私の誕生日じゃん。 誰にも何も祝ってもらってない・・・・。 日本の夜11…

コンサート

昨日(日曜日)、マリインスキーオーケストラのコンサートに行ってきました。 ↑ Google Imageより Valery Gergiev指揮(1988年からマリインスキーオーケストラのリーダーですっ!!)、ピアニストは Denis Matsuev。 プログラムはラフマニノフの協奏曲とマー…

病棟ツアー

出産を1ヵ月後に控えてます。 晴れの土曜日、 出産する病棟内をツアーで回るサービスの日でした。(日本語通訳の方も一緒) 数日前に外来の事務の方から電話で この日はアメフトの試合(ミシガン大 vs ミシガン州立大)で渋滞になるので、早めに病院に向かっ…

Food Channel で

大好きなフードチャンネル。 寝る前にテレビをつけてる時は、必ずこのチャンネルです。一昨日の夜だったか? 「Mashuko」という言葉が聞こえ、日本の地図が映りました。 摩周湖? あら、北海道のフード特集か!! でも、 テレビに映った地図は大阪を指してる…

食欲

食べたくて仕方がないです。 ここ最近、冷凍食品コーナーのものを開拓し、更にムシャムシャ。 冷凍ピザがシンプルでおいしいと聞き、Trader Joesへ。 ピザをカートに入れて〜 「オーブンで焼くだけで、簡単おいしいクロワッサンがある」と聞いたことを思い出…

ナビ

カーナビを使い始めてから、 私の方向音痴は悪化しています。土地勘がないこと、昨日ちょっと後悔しました。 友達からの電話で、空港にご主人を迎えに行く途中で迷っている、助けてと。 悲しいことに、現在地を言われてもさっぱり。どうも西へ行ってるらしい…