santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 雨が続きそう

現在、住んでいるアパートメントの問題。 それなりに趣もあって、きれいなんですが・・・ 雨が降ると、インターネットがつながらない、です。 どんな事情でしょうか? 接続? ちょっとわからないけど、天気が悪いと この Santa nyan も開くことができないタ…

 慣れないこと

住む場所が変わると、 なかなか慣れないことがあります。 「スーパーの作業台」(←私はこう呼んでます)日本のスーパーは、 レジを終えたらかごを持って作業台へ行き、品物をビニールに入れます。入れ方は自由だし、そこには小さなビニール袋などもあって、…

 トルコ語のクラス

夏休み中、自宅で娘と受けていたトルコ語のクラス、 休み後は、教室へ通いグループレッスンを受けていました。グループレッスン~ 募集して、同じレベルの生徒が4人集まったらスタートする、というシステムのようです。でも、私と同じレベルの生徒さんがなか…

 連休後半

大英博物館に入り〜 パンフレットを選ぶ間に、既に寒気がし始め 入り口付近で↑の2枚を撮り ギリシャ神話好きな娘が向かう、ギリシャ・ローマコーナーへ同行し、あとはもうだるくて、ソファで座っていました。 きれいな通りがたくさんあって、 もったいなかっ…

 ロンドンでの外せない予定

ロンドンで、まずやることは〜 「娘の服を買うこと」でした。 娘は、今現在、マラソンクラブに属しています。 日本で言う、陸上部だと思います。 習い事もあるので、 いわゆるスポーツウェアの店に入りたがります。 トルコで買うと高いです。 服が高いわけで…

 連休

トルコには、宗教上大切な連休があります。 大きいものは、砂糖祭と犠牲祭。 夏、 7月の下旬の砂糖祭には、アンタルヤへ行きました。 そして、今月 10月3〜7日、犠牲祭で5連休中です。 ロンドンへ〜 先週金曜日から、ロンドンへ行って参りました♪ 3泊でした…