santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉🍁

久々に和歌山城パトロール。 ゆるいジョギング、気持ちよかったです〜。 娘、試験期間終了。 週末は大会、130cmで参加すると。 無事に完走してましたよ 元相棒のコメンゴ君⬇️は90cnで参加してたそうな。とても元気だと。 テレビの故障 Netflixに繋ごうとする…

こて 購入

『パッチワーク専用 こて』購入しました。 専用スタンド付き 小物が揃うと、俄然やってる感が上がります。 布のカットの仕方が雑 & 縫い方が雑で。。恥ずかしいのは置いとくとして。。縫いしろを倒しながらこてを押し付けていきます。 全体が大きなサイズと…

揚げ物

とうとう『憩室持ち』になってしまった自分のために、最近揚げ物を作らずにいました。 ですが、ずっとこのまま家族も巻き添え、というわけにもいかないですよね。 冷凍庫には、2種類のコロッケ。 先日「新しいお肉屋さん ← お弁当も並んでてとても美味しいよ…

11月10日 🎂 2

友達から〜 Y○○(息子)くんの誕生日おめでとう とメッセージを頂きました いつも気にかけてくれて、ありがとうね 息子が帰宅した時に伝えたら。。。「えーーーーっとぉーーー」と、思い出せない様子。そうか・・最後に会ったのは、もしかして5年以上前???…

11月10日🎂

2人目がなかなか出来ず、2009年に不妊治療を受けようと決めました〜 なんやかやと経過し、最後は体外受精となりました。卵をブリブリに大きくするホルモン注射を自分で (って言うか打ったのは主人) 打った記憶があります。採卵日、採った卵は20個近くで、先…

月食

自分の空手の間、月食が見頃なのだ! と息子に言われ、 息子の空手待ち時間〜 パシャパシャ撮りましたよ。 道場近くのスーパー前で、知らない人同士もみんなでワイワイ撮影してたので、便乗 息子の空手の後自宅前で 最後は 主人の空手の迎えに行く前 息子の…

腹痛の話 2

昨日の続き〜 お腹の超音波のため服をまくり、改めて「確かに妊婦さんみたい」と自覚。まぁ、いつも下っ腹は出てるけど、この時はパーンと張った感じ。 検査をしながら先生 「子宮はとったんやね?」と。 ビックリ⁉️ (子宮はあるので) 子宮はとってませんが…

腹痛の話

グリラーが大活躍中です。 フレンチトーストも作れるのですね 文化の日のブランチ、⬆️こちらを作り楽しくのんびりと過ごしたのですが〜 夕方から、妙な腹痛が襲ってきまして 息子とウォーキングに行く約束をキャンセル。 金曜日は腹痛を感じながらもパートへ…

グリラー

鳥の手羽ってどうやって食べる? で、同僚と話していた時〜 定番『大根と一緒に煮る』はもちろん、焼いてからカレーに入れて手を汚しながらワシワシ食べるとか、ただ焼いてレモン塩で等々 〜〜 みんないろいろ作ってますねー。 グリラーに並べて、魚焼きグリ…