santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミの分別

新しいマンションに入り2週間経ちました。 だんだん慣れてきました。 が、何度も言うけど 船便が来ないと、仮り住まいっぽい状態なまま。 このところ、楽しんでいることは(いや真面目にやってるんだけど)「ゴミの分別」。 ペットボトルのフタとラベルはプ…

ゆっくり

少しずつ部屋を整えていけば良いな、なんて言いながら完全に失速しています。 息子の予防接種のスケジュールがややこしいので保健センターに相談に行ったり、娘の給食費の自動引き落とし手続きのために銀行に行ったり。 雨が降ったり。。。 父が「お茶でも飲…

全部とりあえずの状態

新居に入りました。 いろいろと手伝ってくれた皆さんに、本当に感謝しています。 どうもありがとうございました。 後半の船便が来るまで、「とりあえず」ばっかりですが何とか過ごしています。 少しずつ更新できたらいいな。 引越し当日、出発ロビーで。 私…

まだまだ捨ててます

今、私に必要なものは「捨てる勇気」。 学生の時から着ている服、かなり捨てたのですが、このスカート2つ! これだけはどうにも・・・・。 右は17歳の時から、左も同じかその翌年か。 膝丈くらいだし、もしかしてこんなチェックのスカートが私のようなおばち…

連休

日本がゴールデンウィークに入りました。 先週金曜日、主人が無事デトロイト空港に到着しました。 主人が留守だった数週間、何も事故がなくてホッとしています。 ホッとしたのもつかの間、 保留だったことを全部済ませるために、走り回っています。 家の中、…